落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

とりあえず

ダイエットは成功しました。4.5kg痩せました。4kg痩せるのが目標だったので、おまけが付きました。ただ今の体重を定着させるのに、3~4日はかかります。だからまだダイエット続行中なわけです。普通に食べ出したら、あっという間にリバウンドするのは、わかっています。

今日はAさんが遊びに来ました。私は3くらいで、外出しないで横になっていたかったので、ランチには行けずAさんは、キッチンでステーキを作っていました。ステーキを私も少し頂きました。あとはほうれん草の胡麻和えも頂きました。

テレビを観ながら、おしゃぶり昆布とパリパリ昆布を食べました。夕食はおでんのこんにゃくです。

そしてそして、モンスターゼロ。今回のダイエットで最も活躍した飲み物です。あとはコカコーラゼロや烏龍茶。ココアは大好きなので、ダイエット中でも毎日飲みました。ノンカフェインのカフェオレも。甘い物は避けていたけど、ココアだけは甘くても美味しいから、やめられませんでした。

ワンダーコアをDVDを見ながら、2クールしたら、次の日1から上がらなかったので、運動らしい運動はしませんでした。食事制限だけ。だからなんかシワシワになりました。

部屋を整理してたら、ゆめぴりかマスクが出てきたので、毎日顔にくっつけてます。あとは肌の手入れはしてないな。フラコロを愛用してますが、今月分が来て2日めくらいで全部こぼしてしまうという大失態。あらら。

昨日は友人のMちゃんと電話で話しました。この子が躁病のようにとにかく喋る。私の話しは聞かないで自分のことをひたすら喋る。電話を切らせてくれなくて、8時間以上付き合わされました。ほとんど拷問。いつもです。

昨日は、もうMちゃんとは縁を切ろう、と決心しました。だってクタクタに疲れますから。いつも決心します。けれども、かれこれ9年は付き合っています。

電話に出なければ良いのよね。しかし私の部屋を知っているので、突然来ます。入れないわけにもいかないので、入れてしまうとまた喋る。8時間は確実に。もっとかな?そして帰りません。とにかく迷惑してます。とても。

今度こそ縁を切ろう。私はもう一生お酒は飲めないわけだけど、Mちゃんはアル中です。今はアルコール依存症と言うんだっけ?朝から飲んでます。こちらは素面で付き合うわけだから、やってられません。同じ話しを何度もするし。縁を切るのだ。もともとは、友達のEちゃんのご主人で、私の友達じゃないわけだし。意思を固く持つのだ!ただEちゃんと上手くいってなくて、別居決定です。愚痴や弱音をなかなか聞く人が居ないんだろうな?とは思う。気の毒ではあります。

長電話で疲労困憊し、今日の朝は1でした。ユラユラしながら根性で、歯磨き•洗顔•主人へのメールなどして、とっとと横になりました。

だからAさんに誘われてもランチに行けなかったわけです。ていうか、最近メイクと着替えが面倒です。あと外出が億劫です。今日のモンスターゼロは、Aさんに頼んで買って来てもらいました。

明日は自分で買い物に行かないといけない。メイクしないでマスクして、ジャージに普段用のホワイトのダウンで行けばいいや。モンスターゼロは、這ってでも買いに行くでしょう。もはや依存症。精神薬、ニコチンに次ぐ依存だなー。

あと、明日はシャンプーしないと。面倒です。

とにかく3月8日までダイエットは続けて、友人達とのランチに行きます。ダイエットが終了したら、何が食べたいかなー?ローストビーフかな?クリームあんみつとか?ジャンクフードのエアリアルのチーズ味?でも、エアリアルのチーズ味を毎日1袋食べて、太ったのよね。

太るのは簡単。痩せるのは大変。

今日はダラダラな1日でした。明日は読書しよう。

それでは。