落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

平和

とても平和で穏やかな気持ちです。7くらいまで上がってますが、イライラしません。

今日Aさんは仕事がお休みでした。午前中一緒に近くのスーパーマーケットへ行きました。Aさんがマスクが欲しいと言うので。棚にあったのは、1枚5百円くらいのマスク。あとは売り切れでした。仕方なくそれを購入してました。

私はマスク難民ではありません、日頃からメイクが出来ない時は、紫外線よけにマスクを使用するので、ストックが部屋にあるのです。

帰って来てから、Aさんは録画の洋画を熱心に観ており、私は読書しています。高橋たか子の[荒野(あらの)]。35年ぶりの再読です。私は高橋たか子の小説が好きで、その生き方も好きです。

お昼はほうれん草の胡麻和えを食べました。Aさんは、大根おろし蕎麦を作って食べてました。私は蕎麦湯を頂きました。

これから、2人でスーパー銭湯へ行きます。

お風呂を出たら、外食する予定です。

さてさて準備。

それでは。