落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

桃の花

昨日Aさんが、桃の花(枝)を買って来てくれました。アンティークの花瓶にいけましたが、すごい存在感。綺麗です。蕾が多いけど、いけると蕾のまま咲かないんだよね。だから出来るだけ、花の付いたのをこれからは買って来てね、と言いました。

昨日、とうとう魔が刺して、お菓子を食べてしまいました。Aさんが買って来た柿の種。1袋完食‼️あーーーーあ。これは今日リバウンドしてると確信してたけど、0.2kg減ってました。体重が動く日だったんだ。

ダイエットしてるとわかるけど、体重が落ちると4日くらい変わらない。体重が動かない。4日くらい経つと落ちる。昨日はその落ちる日。柿の種食べなければ、もっと落ちたはず。無念じゃ。

今日は寝起きは2というところ。コシミハルを聴きながら朝の準備をして、4。シャンプーをしばらくしてなかったから、シャンプーして乾かしました。

シャンプーは、ラックスボタニカルが無くなったので、セグレタに。髪にコシが無くて細くなってるから、年齢相応のセグレタをAさんに買ってもらいました。

今日はAさんがお休みの日です。でもAさん風邪気味だから外出は無理かな?

訪問看護さんか来る日は、Aさんは席をはずします。それがいつも申し訳ない。

今日は訪問看護さん、2人で来る。新人さんかな?2人来ると、部屋の狭さが身にしみます。1ルームだから。

自宅は広かったなー。超都心の一等地で、主人がんばったなー。頭金は2人でせっせと貯めて、私の実家からの援助もあり。一戸建てです。

なんで私、住んでないんだろう?

激躁でやらかしたせいか。自業自得です。

今日もノーメイクでパジャマです。マスクはしてます。

訪問看護さん帰ったら、また横になろうっと。

それでは。