落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

軽鬱安定

今日は昨日より眠れました。8時間。久しぶりです。それでも朝の準備は眠剤が身体に残り、よっこらせでした。

コシミハルを聴いて、わざと一緒に歌い何とかテンションを上げようと努力。今は5くらいまで上がりました。

昨日はカフェに行ってお茶クラブ9回目。哲学者は居ませんでした。私が到着した時間が遅かったので。

今日は冷たい雨で、とても寒い。お茶クラブどうしようかな?行ってホットココアを飲みたいのですが、行くまでが憂鬱。雨だから。仕方ないから、部屋で読書かな?

昔、主人がAさんの女性に対するだらしなさは、一生治らないよ、AさんについてAさんの故郷になんて行ったら、泣かされるよって言ってましたが、今回のKFちゃんのことで、本当にそうだなーって思いました。おそらく一生治らない。東京に居る間は付き合うけど、Aさんが故郷に帰ったら、もう絶縁状態だな。故郷でせいぜい女の子遊びに励んで下さいって言う感じ。

今回のKFちゃんのことでは、本当に怒り新党に達する状態でした。会ったこともない私の友人に手を出そうとするなんて‼️

私がどれだけ恥ずかしかったか。情けなかったか。別れられない自分がミジメだったか。

あー、自宅に帰りたい。でもこの冷たい雨。外出が嫌になります。Aさんは会社の健康診断に出かけて行きました。終わったら当然のように来るだろうな。なんか会いたくない。会わなくても平気。女性の事では、さんざん煮え湯を飲まされてきたんです。KFちゃんの事で、私も三下り半かなー?トドメ刺さったかなー?

昨日Aさんと外食したのですが、私がKFちゃんのことで怒っていたら、わかった誰か探して出てく、ってAさんは言いました。結局、他の女性にお世話になると言うことです。呆れて何も言えませんでした。ヒモじゃん。

違うでしょごめんなさいでしょ、って私は言いました。幼稚園児か?!今年72歳ですよ。しっかりして欲しいし、女性問題はもうゴリゴリです。

でも、慣れって怖いですね。そのたびに怒る私ですが、時間が経つと心穏やかに。またかって感じしか残らないのです。私のそういう甘さや弱さをAさんはわかってるんでしょうね。私は私で、どうでもいいって思っちゃう感じだし。

馬鹿ップル。

それにしても寒い。気温の変化に弱いです。お茶クラブは断念かな?部屋でホットココアを飲むか。うん、そうしよう。

それでは。