落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

ついに爆発

ちんたらとダイエットを続けてきたわけですが、何度も爆食いを繰り返してリバウンドばかりの日々でした。

何とか50kg代になっても、また食べて51kg代、52kg代に。運動をしないのがいけないと思うのですが、私は運動が大嫌いで。唯一ジョギングは好きなんですが、一昨年脚を痛めてしまい、それ以来してません。

スイングビートを購入して毎日ブルブルしてますが、食べたら食べただけ、きちんと体重が増えます。

セロクエル服用中のため、満腹感が無く、いくらでも食べれてしまうのです。セロクエル断薬したいのですが、気分の変調が落ち着くまで出来ないと主治医に言われました。

昨日からたるんでおり、色々食べて、52.4kgに。

今日はお茶クラブに行ったのですが、なぜだか集中出来ず、1時間半で席を立ちました。朝から空腹感があり、訪問看護さんが来る前にエアリアルチーズ味を1袋完食してました。それでも、しめてくつもりでした。

でも、この何ヶ月かのダイエットが急に嫌になり、とうとう爆発しました。

お茶クラブのあと、夢遊病者のようにカフェの隣の31アイスクリームにはいり、バーガンディーチェリーをペロリ。スーパーマーケットにトクホのペプシを買いに行き、ついでにスナック菓子と大量のチョコレートを買い込み、メンチカツも買って、部屋に帰って、ひたすら食べました。スナック菓子1袋完食、チョコレートは、1口チョコで38個完食。このへんで、お腹が少し変な感じもしたのですが、とにかく満腹感が無いんで、エアリアルチーズ味、今日2袋めを完食。

さすがに、もう食べるのをやめました。病的だと思ったのです。過食症か?

日々のストレスが大爆発して、過食に走りました。普段の爆食いの比じゃありません。ずっと沢山食べました。

いつも爆食いして、落ち込んだり、反省したり、次の日プチ断食してたけど、今日は何だか全て、どーでもよくなりました。食べてやろうじゃねえか!って言う感じ。

確信犯。食べ終わった今も、いつものように落ち込みません。反省もしてません。

これが、今日のわたくし、という感じ。

大爆発しました、以上、という感じ。

ダイエット始めて、どのくらいの月日が経ったのだろう?毎日ドキドキしながら体重計に乗った日々。ストレス溜まってたんだなー。はあ、もう嫌だ。

やめた、やめた、やめた。また友人達と会う前にすれば良い。欲出して、50kgに、47kgに、なんて思ってたけど、ストレス溜まり過ぎ。

スイングビートは続けます。高かったから。でも食事制限はほどほどにします。レストラン行ったら、サラダだけ、とか飲み物だけ、とかしないで食事します。もう我慢はやめましょう。それとも、気を取り直して明日からも頑張る?えっ?

そりゃ〜前の体型に戻したい。47kgに。せめて50kgにしたい。56kgから落としてきたんだものね。今、気を抜いたら、また56kg以上になるわよね。

今日、大爆発して少しは気が済んだ。いいえ、かなり気が済んだ。明日からまた頑張るかなー?

気分的には4くらい。お茶クラブでは、いつもの感じと違って落ちてるのがわかりました。部屋に帰ってからずーっとワイドショーをダラダラ観てました。滅多にそういうことしないんだけど。ほら、母にテレビ観るのをほぼ禁じられてたから。

もう消しました。本を読みます。

もう食べません。さんざん食べたから。なんか悪霊に憑依されてたみたいになってた。塩は身につけてるんだけど。和紙に包んだ方が良いかなー?

悪霊退散‼️

本がですね、真っ暗なのよね。もちろん好きな暗さなんだけど。高橋たか子ですから。大好きな暗さなんだけど。なんかお茶クラブの時に集中して読めなかった。何度も読み過ぎかな?

なんだろう?余分なお肉が身体についてると、愚鈍になる感じがします。精神的にとんがってない。大切な何かを見落とす。鋭利な感受性に欠ける。だから私は太ってるのが生理的に嫌なのかもしれない。抑制出来てない気がする。情けない感じがする。いつも痩せてたからかもしれない。セロクエルを飲む前までは。

セロクエルやめたい。勝手に減薬しようかな?それはまずいか。

とにかく!本を読もう。怠惰な1日にしない為にも。

それでは。