落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

アモキサン減薬

こんばんは。一昨日からアモキサンが1錠減薬になりました。イライラ、ムカムカ、トゲトゲの症状が激しく出たからで、主治医に電話連絡して、指示してもらいました。しかし、昨日もまだイライラ。自主的にもう1錠アモキサンを減薬しました。そうしたら、今朝は全くイライラの症状が出ませんでした。

お薬って、こんなに状態を変化させるんだ。少しというか、かなり精神薬が怖くなりました。アモキサン抗うつ剤です。私の脳の中はお薬で支配されてるのか?

だとすると、ありのままの私はどこに行ってしまったのだろう?ありのままの私はどんな人なんだろう?

発病して明日で26年。脳のお薬を飲んできました。まともだった自分を忘れてしまっています。それがむしょうに悲しいです。自分が人工人間になった気がします。あるいは、病院の研究室で研究用に飼われている、ハツカネズミになったような。

お薬を全て飲みたくない衝動にかられます。それで本当にわけもわからず発狂してしまっても、それがありのままの私です。

ずっと薬漬けでした。リタリンベタナミンを飲んでたことがあります。合法覚醒剤じゃないですか?

お薬をやめて、滅びるならそれも神様が決めたこと。自分の脳をクリーンにしたいという誘惑にかられます。

私は自分の判断で減薬を続けるかもしれません。まっさらな自分に戻りたい。

それでは。