落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

0(ぜろ)ですよ(涙)

こんばんは。0です(涙)。つまり激鬱。昨日調子に乗って外出して、エネルギーを使ってしまったか?今日も3くらいに上がったから調子に乗って、[ロザリオの祈り]を2回、[神のいつくしみのチャプレットの祈り]を 1回。両方録音して、聴き直したりしてたから、祈りの 1日。カトリックキリスト者としては、優等生ですが、鬱期の過ごし方としては、劣等生。張り切ってどうするっ‼️軽躁でエネルギーを使い果たしたから、激鬱になってエネルギー充電中なのに、そのわずかに貯まったエネルギーを使い果たしてどうするっ‼️私は馬鹿か?そうです、馬鹿です。学習もしない。

発病して26年。まだ躁鬱病の仕組みが理解出来ていないのか?軽躁でちゃらけて、張り切って動いて、遊んでエネルギーを知らぬ間に使い切り、激鬱で倒れる。そうして自分を責めつつ、絶望しつつ、死にたいと願いつつ、身体は動かせないから、エネルギーが貯まる。今、まさに貯めてる途中。少し貯まったからと言って、それを使い果たしたら、また0になるでしょう?3で動いちゃダメだ。せめて、4まで待つ。いやー5まで待つ。そのくらい貯め込まないと、すぐガソリン切れを起こします。

思い出した。Mさんに教えてもらった[聖霊のノベナ]の祈りも調べてしたんだった。ずっと祈ってた。朝も。午後 1時半からも。横になった?なってないよね。今、なったんじゃないですか?それは疲れますよ。0にもなるというものです。

今は鬱期。充電期。そんなに簡単に鬱抜けしません。去年はどのくらい横になっていましたか?7ヶ月です。一昨年の 12月から7ヶ月です。今年は身体がダルくて横になってたけど、気持ちが激鬱になってからまだ 10日くらい。まだ入り口ちょっと入ったところ。たった 10日。まあ、それで3まで上がるのは、去年に比べれば快挙なんだけど。でもですね、ガソリン使い切っては動けません。身体が悲鳴です。なんで祈り過ぎるかなー?5なら許そう。まだ3だよ。反省です。聖書も読んじゃいました。ありゃ不思議?読書全然出来ないのに、聖書読めるんだ?

私、Mさんに褒められたいのよね。褒められたい一心で頑張ってしまいました。もう少しでMさんが祈ってる教会に自転車で行きそうでした。危ない、危ない。そんなことをしてしまっていたら、倒れて、こうしてブログすら書けなかったでしょう。よく踏みとどまった。いーですか?Mさんは健康です。Kさんも健康です。健康なカトリックキリスト者です。しかし私は病気です。病気だなんて思いたくないけど、典型的な双極性障害2型です。軽躁と激鬱を繰り返す。先生がおっしゃってるんです。診断書にも書いてあります。障害者年金2級も頂いています。政府が、ねえ、あなた病気で働けないから皆さんの血税をあげますよって言ってるんです。皆さん、かたじけない。皆さんにかたじけなく、後ろめたいなら、病気を治して働きましょうよ。治しましょうよ。坂口恭平さんなんて、同じ躁鬱病なのに、もう少しで 1年、鬱が出ないんですよ。そういう優等生も居るんです。色々試して模索して自分のスタイルを見つけ出し、鬱を撃退しているではないですか?ああ、坂口さんが眩しい。目がつぶれる。

それに比べて、私は何者?26年経っても変わらない。まあ、30代が 1番悪かったかな?次に40代の前半。リタリンベタナミンが登場して、激鬱にはならなくなったんだけど、リタリンベタナミンが禁止になってまた激鬱が出現するようになってしまった。まあ、リタリンベタナミン覚醒剤なわけだから、激鬱にはならないわよね。いつも軽躁。それも本人は良いけど、周りはうるさくて仕方なかっただろうな。ウゼーやつ。

実はベタナミン残薬がわずかに有る。もう何年も経ってるから効かないかもしれないけど。本当に自殺の準備を始めちゃったら、使うつもり。私は自殺の準備をするんです。0が続いて苦しくなると。まず日記を捨てる。恥ずかしいから。あと部屋の整理をする。メールを消す。食べない、飲まない。死んだ時にお漏らししたくないから。貯金通帳を主人に渡す。ブランド品で娘が使いそうなのをダンボールにまとめる。洋服も娘が着そうなのをダンボールにまとめる、などしようとするわけです。というか、毎回します。ですから私の日記は昔のは残っていません。小学生から日記をつける習慣があったので、捨てなければ膨大だったと思うけど、死のうと思うとまず捨てます。まあ、ダンボールが登場する前に、まいっかと思い決行するわけですが、決行する前にベタナミンを飲もうと思いますし、実際飲みます。すると3くらいまでは上がります。 1錠です。

でも、本当に残りわずか。激鬱になって死にそうなたんびに使ってたから。今回で飲みきる感じかなー?あと何年も経ってるから効かないかなー?

それにしても、0っすよ。激鬱っすよ。主人に、ひとり ひとり ひとりという妙に感傷的なメールを書いて送信しました。もちろん返信は無し。Aさんに激鬱だーってメールしましたよ。そうしたら夕食にビールを飲んでる写真が来ました。やっぱり認知症??関係無いでしょ(怒)。

夜だ。9時に眠剤飲みます。あと 1時間半。スモーキングヴギだな。今日も吸ったな。 1日 1箱いくかな?

Aさんなんと禁煙成功!なんか身体が凄く調子悪くて医者にタバコをやめろと言われたとか?素直だな。偉いな。意思堅いな。私なら医者に言われたくらいじゃやめません。まあ、お酒の時みたいに呪いの言葉を聞いたら怖くてやめると思うけど。

0。0はツライ。[美食探偵]の録画観れるか?否か?

さて一服。

それでは。