落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

午前3時半起床

こんにちは。

今朝は午前3時半に目がさめて、もう眠れません。まあ昨日の夜9時半に眠剤(今は3錠)とセロクエル600mg飲んで寝たんで、6時間は眠っているのですが。でも、眠剤を1錠増やした頃は、8時間は眠っていました。やっぱり耐性出来たのかな?これで、ドクターにもっと眠りたいって言ったら、また眠剤1錠増えるわけで、んでまた耐性がついたら、眠剤が増える。眠剤だらけになってしまいます。それは避けたい。

今は、2くらいかな?1に近い2。横になっています。そしてまた、窓から外を見てます。今日は雨か。でも少し明るい。雨やんだのかな?

身体がだるい。重い。座っているのシンドイ。でも、もれなくついてくる希死念慮さんが居ない。死ぬのも、面倒で億劫という感じ。

シャンプーしないと。もう中4日。ヤバイ。汚な過ぎる。でも、元気が出ません。汚いままじゃダメかな?あれ?お風呂はいつ入ったっけ?もう清潔に保つ気力が無いです。

今日はロザリオの祈りも横になりながらしました。マリア様ごめんなさい。大天使聖ミカエルのチャプレット、無事に録音しました。聞き直しもしました。今回は意地でも消さない。

疲れてる。

やっぱり昨日の外出がいけなかったか?またしても貯めたエネルギーを使い果たしたか?身体は0だな。気力はほんの少し残ってて、2なんだけど。

変な焦燥感がある。

すぐにタバコが吸いたくなります。1時間に1本なんだけど、今日はもっと頻繁かもしれない。

やっぱり疲れてる。

私は何回同じミスをするというのか?!3で動いたらダメなんです。横になりなさい。[元気は出すものではなく、待つものだ]ってリバス神父様の本に書いてあったではありませんか?もう忘れたか?

今日は元気が出るまで、待ちます。シャンプー気になる。何とか今日中にしないとね。出来るかな?不安です。

調子悪い。

眠たいけど、眠れません。

3時半起床。1日がとてつもなく長い。

さて、タバコ。

それでは。