落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

生き地獄

おはようございます。

寝起き、とてつもない0。フラフラでしんどくて立ってらんない。今日、訪問看護さん来ない日だから昨日夜更かししてしまいました。眠剤を飲んだのが、12時前。朝起きたのが、4時過ぎ。4時間しか眠れてない。それに眠剤が身体にがっつり残ってて、何とも気分は落ち込み、身体も動かすのが大変。朝の準備、まさに生き地獄でした。今も身体がひじょーにつらいし、気分も滅入っています。

朝、トリンテリックス20mg飲みましたが、トリンテリックスも眠剤には惨敗か?!もちろん横になって書いてます。座ってもいられない。朝の準備が出来たのは、根性と忍耐です。箱根駅伝の心臓破りの坂を登ってる感じ(もちろん箱根駅伝には出れませんが)。中学生の頃、運動部は陸上部で長距離でした。ゴール前の全ての根性と忍耐でラストスパートをかける、あの感じでした。

ラソンみたいにきつかった。朝の準備をそうして終えて、横になってるわけです。ヘロヘロです。箱根駅伝区間新を出した気分です(想像だけど)。やりきった感があります。たかが歯磨きと洗顔などなんですが。あとフクモモちゃんのケージの掃除。フクモモちゃん、放し飼いなんですが、ご飯はケージで食べるんで。どうしても、ご飯(主に鶏のささみ)を食い散らかし状態にしちゃいます。だから掃除は必須。

眠剤、いつ抜けるかな?夜9時に飲んで、8時くらいだから、11時か。まだ3時間半かかる計算。以前にもこの失敗をした気がする。やはり眠剤は9時に飲まないとね。

あああ、グッタリです。もしや眠剤だけじゃなく、昨日の疲れもあるか?遠出して指輪のお直しに行ったんで。初老の私は、疲れがあとから来るとか?昨日も帰宅後に撃沈したんだけど、あまり休まずにテレビ観てたから。

キムタクのボディーガード、2話観た。シーズン1より面白い。あとは、録画してまだ観てないカンブリア宮殿ガイアの夜明けを観てた。

ボチボチ4月スタートのクールのドラマが始まる。チェック。観れるかな?まだ鬱残ってるかな?

今日は眠剤抜けて、昨日の疲れが取れるまで、寝たきりです。何の気力も元気も無いんで、また窓から空を見てます。0行進。せめて1まで上がって下さい。これはつらい。眠剤1錠抜いて1錠にするか?セロクエル、6錠だけでもある程度眠れるはず。

つらーい。生き地獄は続くよ、どこまでも。

それでは。