落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

過食した

おはようございます。

昨日は朝、54.3kgまで落ちたんだけど、 1人でひたすら食べて過食して、今日は55.4kgに。ああ、またしても恐怖の55kg代に乗ってしまった(泣)

昨日、何を食べたかと言うと、まずスイカ、それから6枚切りのトースト4枚ジャム付けて、袋ラーメン味噌味野菜いっぱい入れて、野菜とチーズと玉子のココット風。そして飲み物を飲みながらタバコ 10本以上。トーストと袋ラーメンがいけなかった。太る。袋ラーメンはステイホーム用に 10袋買って来て、チビチビ食べて(Aさんも食べた)あと2袋。食べ切ったらもう買ってこない。袋ラーメンやインスタントラーメンは、確実に太ります。あとパンもね。

部屋に置いてある、食べれそうな食品を食べてしまいます。部屋に置いてなければ、食べない。わざわざ買いには行かない。買い置きがいけない。買い置きすると必ず食べる。買い置き注意。

気分は、3、4くらい。軽鬱です。だから朝、飲み物を買いにコンビニへ行くだけで、あとは寝っころがってテレビを観てます。動かない。運動しない。これじゃ太ります。食っちゃ寝なんだから。

躁転してないから、欲しい物も皆無。チョロチョロデパートとか行ってません。お茶クラブにも行きません。部屋でゴロゴロ。もう 10日ぐらい。一瞬軽躁になって、香水やら、高さ86cmの石像風マリア様やら、買ってしまったんだけど、アモキサン減量して元気無くなり、買い物衝動は無くなりました。

最近はカトリックのお祈り一切してません。朝の準備の時は録音したお祈りではなく、音楽を流しています。なんかお祈り飽きちゃった。すぐに飽きます。また、したい気分になったらします。不良クリスチャンです。ムラが有ります。前からです。

今日は過食しないぞ‼️また54kg代に戻さないと。今日過食したら、55kg代で定着してしまう。腕は昔の足くらい。太腿は昔のウエストくらい。お腹は臨月で貴景勝。顔は二重顎で、顎がとんがってない。輪郭が曖昧。鏡見ると、私の肉体はとても醜いとつくづく思う。

痩せなきゃ。真剣に痩せなきゃ。

醜いんだから。

どうも本気が足りない。おばさんだし、今更新たに誰かと付き合う気も無いし。Aさんが仕事を辞めて故郷に帰ったら、もう誰とも付き合わずに、主人と娘だけ親しくしよう。自宅にも泊まろう。人間関係は、シンプルに。友人も、大学時代の子達だけ。最近友達になった子達とは、付き合わない。少数先鋭化するんだ。

物も増やさない。いらない物は捨てるかあげる。衣類などけっこう高価なのが有るし、状態も良いから、あげる。欲しい人に。

あと本か。つまんなかった本は捨てよう。

終活始め!この前大転倒したし、いつ何があるかわか、ないもの。私が死んで、主人にこの部屋の後始末をさせるのは気の毒だから。遺品整理屋さんの代金を渡しておけば良いか。遺品整理と、葬儀などで、 150万円ぐらい渡せば良いかな?少ないかな?

まあまあ、これから物を増やす時は良く考えることです。

それでは。