落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

天津飯

Aさんとランチしました。

私が住んでる部屋の最寄り駅の隣の駅の中華屋さん。

天津飯です。

マツコの知らない世界を観て、無性に食べたくなりAさんにリクエストしました。私は天津飯セット。中華スープと杏仁豆腐とアイスコーヒーが付いてます。Aさんはラーメンと半チャーハンのセット。やはりもろもろ付いてました。

天津飯を餡だくにしなかったのがちょっと失敗。

夕食は軽くローストポークとサラダ。だけにすれば良いのに、録画したテレビ番組を観ながら、スナック菓子を1袋完食。ダイエットはどーした⁉️お取り寄せのデコポンも食べてしまった。

明日の体重が怖い。

テンションは、5、6というところ。ランチに行けるのはそのくらい上がってないとね。ご丁寧に先月買ったロングのウィッグを付けてお出かけ。ウィッグ装着もかなり慣れてきたけど、帽子はかぶった。

部屋に帰ってから、録画したスカーレットの一気みをしながら、お洗濯をし、コタツ布団の毛玉みたいなのを延々と取ってました。糸切りバサミで。

これは、ペットのフクロモモンガの仕業。部屋で放し飼いにしてるので、鋭い爪でコタツ布団を引っ掻きまくるんです。

このフクロモモンガさんが女の子なのに、気が強く、赤ちゃんの時にしくじって、全くなついていません。ほぼほぼ野生化しております。その上、フクロモモンガ用のドライフードを食べずに、ササミとミルワームと茹で玉子の白みと季節の果物を食べております。ご飯代がけっこういきます。

ドライフードを食べてくれれば。

とにかく、そのような物を食べるので、かなり太ってしまい、モモンガなのに飛ばなくなりました。尿とフンは垂れ流しなので、朝起きると小さな小さなフンの回収。

夜行性なので、昼間は眠っています。午後6時に食事して、また眠ってます。10時頃、部屋の中を走り周り始めます。

飼ってるんだけど、ほとんどすれ違い生活です。もちろん躁状態で購入しました。9くらい。主治医に激怒されました。あなたは、いつ閉鎖入院になるかわからないのに、なんてことを!って。

実際閉鎖入院になった時は、Aさんに頼みこみ世話してもらいました。はあ。

可愛いんだけどね。

それでは、おやすみなさい。