落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

お茶クラブ

2月16日から、近くの喫煙室のあるカフェに、本やら日記やらを持って行き、3時間くらい居座るようになりました。

それがすごく落ち着く。テンションは6、7くらい。

17日もカフェに居たら、Aさんからランチのお誘いで、最寄り駅の隣の駅のファミレスに。

3月8日に学生時代からの友人達とランチなので、本格的にダイエットしようと決意して、ファミレスでもラタトゥイユをちまちま食べてました。天津飯食べてる場合じゃありません。かなりの危機感。

でも昨日は娘とAさんとビュッフェ式の食べ放題レストランへ。昨日だけはダイエットを中断して、3日分くらい食べまくりました。そのあとカラオケへ。ひたすら烏龍茶を飲みました。焼け石に水だけど。

部屋に戻り、寝る前に体重測定。見事に1.2kg太ってました。はあ。

今日の朝の体重測定は、何とか0.9kg痩せてました。ホッとしました。でも3月8日までに、あと3kg痩せねばならぬ。

今日もカフェに行きました。帰って来て歯医者さん。

さて、何を食べるか?と思い、きゅうりにクレージーソルトを付けて1本。録画したテレビ番組を観ながら、ひまわりの種を食べ、栄養失調は困ると思い、万能と言われる納豆を食べ、黒にんにくを1かけ食べ、フクロモモンガのご飯の茹で玉子の黄身だけ食べ、カフェ・オ・レを飲んで終了。

もう食べない。タバコは吸うけど。以前はタバコを吸いながら、飴をなめたり、甘いジュースや炭酸飲料を飲んでいたけど、お茶に変えました。ノンカロリー。

この努力は報われるのでしょうか?でもダイエットのもう1つの柱、運動を全くしてません。駅はエスカレーターを使わず階段を使うようにしたくらいの怠惰さ加減。

食事制限だけで、3週間(きった)で4kgはキツいのでは?

まあ1kgは痩せたわけだけど、これは誤差の範囲。

運動、どうしよう?腹筋くらいした方が良いか?ワンダーコアが置きっぱなしで使ってないから。あーでも動きたくない。

テンション6、7から、3くらいまで落ちる。メイク落とすのも億劫。動きたくない。運動、筋トレ全くしたくない。仕方ない。明日から走るか。走るのが1番ハードル低い。でも、前に毎朝走ってて、筋肉痛で歩くのが困難になったし。ペース落として走るか?

はあ。ダイエットやだ。でもみんなに会うなら前に会った時の体重に戻したい。

ストレス、ストレス。

タバコ吸って、メイク落として、眠剤飲んで、眠るか。まだ7時半だけど。起きてると食べちゃうし、ダイエットのストレスで、イライライライラ。よし、眠ってしまえ。

何という規則正しくない生活。不健康です。明日から走って、食事も規則正しく。出来るわけないわ。無理。

憂鬱だ。何にもしないであと3kg痩せる魔法は無いのか?あー魔法使い、来ないかなー?

努力って昔してたけど、最近めっきりしなくなりました。

こんなんで痩せるわけない。ジム行くか?あーヤダヤダ。ダイエット本は1冊読破。もう1冊買って読むか。

とにかく、今夜は眠ろう。

それでは。