落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗

おはようございます。寝起き0に戻りました。今も 1くらい。昨日、パワー無いくせに使い過ぎました。Mちゃんからの電話を無視せずに出てしまいました。Mちゃん、喋る喋る。4時間半電話してました。Mちゃんは自覚してないけど、躁病だと思う。とにかく一方的に…

Mステ

おはようございます。昨日録画したMステを観てます。 今朝は寝起きが0では無かったです。 1!久しぶりです。そのうち2に上がり、朝の準備は拷問では無かった。いつも、拷問状態。今日はずいぶん楽でした。 朝からテレビが観れるのは、珍しい。Mステだからか…

ニコチン依存症

タバコ吸いまくりです。なんか抑止出来ない。タバコに囚われてしまいました。囚われると気になって、そのことばかり考えるんだけど、まさにその状態。頭の中、タバコ吸うことでいっぱい。 アル中になった時と似てる。お酒飲んじゃダメって思うと、お酒のこと…

ツイッター難民

ツイッター、よくわかんない。インドの哲学者oshoのツイッターをフォローしたいんだけど、アップ出来ない。仕方ないから、サファリに入ってる。何だかわからないけどみんなサファリに入ってる。私のアカウントでフォロー出来てるのは、坂口恭平さんのツイッ…

誤字•脱字

おはようございます。昨日の寝る前のメール、読み返してみましたが、寝ぼけてたのと、パニック状態だったので、誤字•脱字が有りました。軽躁状態です。坂口恭平さんにあたっても仕方ないよね。とにかく混乱してました。 今日の寝起きも0。いつも寝起きは0。…

混乱状態

[相棒]の再放送を観て、2時間のサスペンス観て、[バリバラ]観て、[美食探偵]観たら、頭が混乱してしまって、現実感が遠のき、細かく身体が震える状態に。もう眠剤飲んだけど、頭がジーンってなってる。おそらくテレビの見過ぎと、タバコの吸い過ぎです。 と…

孤立•孤独(2)

さてさて、昨日Aさんは、久しぶりに、何年かぶりに帰郷しました。会社で割合長いお休みが取れて、故郷に帰りました。私が孤独に耐えかねて、自宅に泊まりに行けるようにと、フクロモモンガも連れて行きました。フクモモちゃん、初めての旅行。専用のポシェッ…

良かった

スマホをいじっていて、ツイッターのアカウントを作り、さらにいじっていたら、直近のブログが何故か坂口恭平さんのツイッターに飛んで行ってしまいました。焦りました。どこか押しちゃったんだ。すぐにミスしたことを書き込んだら、消えてた。良かったー。…

テスト

テスト•テスト

孤立•孤独

こんにちは。あっという間に5月も下旬に近くなってきました。坂口恭平さんの躁鬱大学のブログ、全部読んで、音声も聞きました。参考になりました。とても参考になりました。感謝です。 私は孤独、孤立にとてつもなく弱く、そういう状態になると激鬱に真っ逆…

おうち時間

こんばんは。私は躁鬱病なわけで、躁の時にお買い物モードに入るので、クレカは作っていませんでした。今時ひじょーに珍しい。しかし、おうち時間を過ごすにあたりウーバーイーツを頼もうとクレカを作りました。 いやはややはり失敗でした。身体はダルダルな…

坂口恭平さん

おはようございます。主人に紹介されて坂口恭平さんのブログを読み始めました。主人は[昔のようには、私を愛していない]と言い切り、私は号泣でしたが、根は優しくて親切なので、坂口恭平さんの躁鬱大学のブログを見つけ出して、教えてくれたのです。これが…

倦怠感

おはようございます。ひどい倦怠感が続いております。だるい。とにかくだるい。朝、だるいのは仕方ない。眠剤が身体に残っているから。けれども日中もだるい。座ってられない。横になっています。ここ4日くらい。買い物も行けず、ひたすら横になっています。…