落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

オードトワレ

こんにちは。

昨日地下鉄に乗って、 1人でアメ横に行きました。目的はオードトワレを買うこと。馴染みの香水屋さんで。ここが安いんです。私はオードトワレを集めているんだけど、デパートで買わずに、この香水屋さんで買うことを覚えた。昨日で3回目。わりとたっぷり付けるから、安くなってる方が良い。シャネルのチャンスなんかは高かったから、どうしてもチビチビ使う。 100mlで、安いのを買います。

体重は55.5kgになりました。なんとか55kg代に。56kg代になった時は焦ったー(涙)でもまだまだいつもの体重までは遠い。まずは52kgにして、47kgまで落とす。2段階。計8.5kgの減量か。無理だな。50kgで良いか。としても5.5kgか。厳しそう。

以前、ずーっと昔、大学4年生の時に教員免許の為に教育実習に行ったけれど、非常につらくて、2週間で7kg減りました。あれは、みるみる痩せたな。あのくらいのストレスが無いと、体重は落ちないのかも?

前途多難。

昨日はジャイアンツ戦観ながら、ずっとヒゲダンの[プリテンダー]を練習してました。歌ってた。キーが低いから女性が歌ってる動画で練習しました。まだ細かいところを覚えられてない。もっと練習しないとカラオケで披露出来ません。ジャイアンツ、サヨナラ負けっ。よく追いついたんだけど、ヤクルトにサヨナラをくらいました。まあ中川が打たれたなら、仕方ないです。他に居ないからね、守護神。私の好きな坂本勇人が不調。どうしたんだろう?打率も2割ちょい。丸も不調だったけど、昨日はホームランを2本。復調だと良いんだけど。坂本勇人が打てないと、私はせつなくなります。首位攻防戦。今日は勝とうね、ジャイアンツ。

やっと雨が止んで、お日様が出てきました。空も青い。

高橋たか子のエッセイを読んでるけど、今からテレビで録画したドラマを観ます。綾野剛くんが出演してるのと、[未満警察]。平野くんが格好良い。あと録画してるのは、[私の家政婦、ナギサさん]と、石原さとみちゃんが薬剤師のドラマ。[刑事コロンボ]と[名探偵ポワロ]。[山女日記]。ドラマ以外は、[ガイアの夜明け]、[カンブリア宮殿]、[ザ.ノンフィクション]、[バリバラ]、[9 1DAYS]、[家ついてっていいですか]、[相棒]ってところか。最近は夕方から寝るまで、大相撲とジャイアンツ戦を観るんで、録画した番組がたまっていきます。村上春樹の新しい短編集も読んでるし、ほぼ引きこもりなんだけど、部屋で忙しいです。

鬱になると(0、 1、 2くらい)テレビも観れないし、読書も出来ないから今は軽鬱(3、4くらい)です。軽鬱安定です。気分的には激鬱よりずいぶん楽です。まあ、横にはなってるんだけど。

それでは。