落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

56.4kg

こんにちは。

どーしよー(泣)とうとう56.4kgになってしまいました。久しぶりの56kg代。昨日、一昨日と過食してしまいました。一昨日から今日までAさんがお休みで部屋に居るから、Aさんと3食しっかり食べてるし、Aさんがお菓子を買ってきちゃうから、それも食べてるし。便秘だし。ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ。その上、部屋でゴロゴロしてて動かないから、お肉がつくばかり。何とかしないと。でもどうやって?食べなきゃいいのよね。そう、食べなきゃいい。でも、食べないで体重減らしても、すぐにリバウンドしちゃう。やっぱりライザップか?ライザップなのか?近くのジムへ行こうか。何とかしなきゃ。

状態はあいも変わらず3くらい。時々4に上がる。でも5まではいかないから、普通ではない。もちろん躁でも無い。軽い鬱で安定してます。希死念慮は無くなんないけど強くは無い。だから死にたい、死にたいって思わない。あとアモキサンが 1日2錠に減ったから、貯まんないし。アモキサンが大量に貯まると、それを軸に大量服薬して死のうとします。他にもたんまり残薬眠剤やら、薬が有るし、毒性が高いとされる植物の種も採集して持ってるし。

今まで非定型首吊りを2回したけど、発見が早くて助かってしまい、お決まりの閉鎖病棟、隔離室、紙オムツのベッドに拘束、措置入院パターンになりました。あれは本当に嫌。嫌なんてもんじゃない。。だから今度は死にきらないと。

三浦春馬くん、死んじゃったね。ワイドショー 1日観てました。月曜日。そうしたら、夕方に久しぶりのパニック発作に。すぐにソラナックス2錠飲んで(頓服)様子を見たけど、かなりひどかった。呼吸はすごい苦しいし、現実感は無くなるし、まわりの世界がトロトロ溶けてくみたいになるし、叫びそうだし、発狂しそうだし、身体は固まるし。 1時間くらいかな?丸まって耐えました。パニック発作は、おさまるとケロッとします。嘘みたいに。でも発作中は、本当に怖い。 1人だと特に。

やはり三浦春馬くんのことが引き金になったみたい。だから火曜日からはワイドショーを観てません。それからパニック発作は起きていない。

一昨年、パニック発作が頻発して、家から出れなくなりました。電車にも乗れないし。外出中パニックになったらって思うと、ただただ怖くて。やはり夏場でした。昨年は、大丈夫だった。だから、月曜日は、久しぶりのパニック発作だったわけです。

さて、一服して、Aさんと出かけよう。ずっと部屋でウダウダ、ゴロゴロしてたから。もちろん、都外には出ない。近所。小池さんが不要不急の外出はダメって言ってるし。いい子にしよう。

それでは。