落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フクロモモンガ

こんにちは。ペットのフクロモモンガの預け先をひたすら調べておりますが、無い。アニマルクリニックの先生に相談したら、フクロモモンガは繊細だから、環境が変わると、ご飯を食べなくなったりする、と指摘されました。 うーむ。ますます困った。訪問看護さ…

コロナがひたひたひた

こんばんは。私の担当の訪問看護さんが、コロナの濃厚接触者と言うことで、自宅待機になりました。まだ陽性かどうかはわかっていません。今週の水曜日に訪問を受けています。 訪問看護さんが、コロナに感染していたら、私も検査です。Aさんも検査です。2人し…

躁鬱病のサラリーマンの生活日記

何となく、躁鬱病のサラリーマンの生活日記、というブログを読んでました。最近の記載のものですが、どこが、躁鬱病なんだ?!という内容。そもそも躁鬱病では、サラリーマンは出来ません。そんな甘い病気じゃないでしょ。 その上、5位以内に居たいからポチ…

アモキサン減薬

こんばんは。一昨日からアモキサンが1錠減薬になりました。イライラ、ムカムカ、トゲトゲの症状が激しく出たからで、主治医に電話連絡して、指示してもらいました。しかし、昨日もまだイライラ。自主的にもう1錠アモキサンを減薬しました。そうしたら、今朝…

コロナ離婚

おはようございます。私は簡単には説明出来ない事情があり、主人と別居してます。もう14年になります。全く連絡が取れない時期があり(一方的に拒否されていた)それでも、娘が発病して3年前から連絡が取れ、自宅の鍵も渡されて、いつでも自由に自宅に帰れるよ…

高橋たか子

お久しぶりです。あいも変わらず、塩と小さな小さな刺抜き地蔵を身に付けています。朝は何とか般若心経を聞き流さずに済むようになり、音楽を聴きながら朝の準備をしてます。寝起きは1だけど、だんだん6、7くらいに上がります。軽い躁。 お茶クラブ24回目。…

餓鬼憑き

お久しぶりです。霊的な話しが嫌いな人は読まないで下さい。 4月1日と4月4日、餓鬼憑きになりました。とにかく病的に食べる、食べる。ダイエットが嫌になって過食に走ってるのかな?って思いました。過食症かな?って。でも食べ方がいつもと違う。何かに急か…