落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝たきりのまま

こんばんは。 寝たきりのまんま、夕方になり夜になり、9時前に眠剤とセロクエルを飲みました。今日は1日0(ゼロ)行進。何か理由が有るはずだって、必死に考えたんだけど、思い当たるのは、霊傷くらい。だとしたらEちゃんからです。 でも、理由がわからない。…

寝たきり

こんにちは。 調子悪いです。0です。最近は昼間最低でも3までは上がってたんだけど、今日は全然上がらずに寝起きの0のまんま。横になってます。窓から曇り空を見てたんだけど、雨が降ってきました。窓しめてエアコンか? なぜだろう?って思っても、いつもと…

Eちゃん亡くなる

おはようございます。 今日の寝起きは0でなく、めんずらしく1です。ですから、歯磨きなど朝の準備はまだですが、書こうと思いました。 Eちゃんが亡くなりました。48歳です。変死です。 Eちゃんは、このブログによく登場する8時間長電話Mちゃんの奥さんです。…

生き地獄

おはようございます。 寝起き、とてつもない0。フラフラでしんどくて立ってらんない。今日、訪問看護さん来ない日だから昨日夜更かししてしまいました。眠剤を飲んだのが、12時前。朝起きたのが、4時過ぎ。4時間しか眠れてない。それに眠剤が身体にがっつり…

撃沈(1くらい)

ただいま。 指輪のお直しから帰って来ました。帰って来ましたが、疲れてしまい速攻で横になりました。そうしたらもう起き上がれない。だるい。重い。眠たい。 私、調子に乗ったみたいです。やはりエネルギーを4は消耗しました。遠かったからな。その上ブラブ…

タバコと居酒屋

こんにちは。 無事に18金ダイヤモンド指輪をお直しに出しました。お直しにいくらかかるか不明です。少し怖い。結婚10周年。当時、一流企業にお勤めしてた主人が、はりこんだって言ってたから、高いかもしれない。でもお直ししないと身に付けられないし。致し…

トリンテリックス(新薬)

こんにちは。 鬱の人、躁鬱の鬱期にある人に朗報です。新薬の抗うつ剤、トリンテリックスは効きます。私は飲み始めて2週間になりますが、10日くらい経ってきてから、確実に効いてきました。10mgです。そして先生に昨日20mgにしていただきました。そのかわり…

ただいま

こんにちは。 自宅から部屋に帰って来ました。土曜日に帰って来たんで、6泊7日。行って良かったです。激しい希死念慮が少し良くなりました。カトリック教会へ行って、Mさんとお祈り出来たし、お茶も出来たし。土曜日にMさんがまた教会に祈りに来るというので…

外食と娘

こんにちは。 昨日は午後何とか3まで上がりました。娘に借りた漫画を読んでました。私は3になると、わりあい機嫌が良いので、娘を外食に誘いました。夕食です。 自宅に来ても、家族のためにお料理する気力が全く無いんで、そのお詫びもかねてです。娘も主人…

午前3時半起床

こんにちは。 今朝は午前3時半に目がさめて、もう眠れません。まあ昨日の夜9時半に眠剤(今は3錠)とセロクエル600mg飲んで寝たんで、6時間は眠っているのですが。でも、眠剤を1錠増やした頃は、8時間は眠っていました。やっぱり耐性出来たのかな?これで、ド…

教会でお祈り

こんばんは。 今日は、2、3あたりをウロウロしており、Mさんから、午後から教会へ行くから、一緒に祈らない?とのお誘いを受け、駅の近くの教会にテクテク歩いて行きました。 主人に言うと、疲れるからダメ!と言われるので、ちょっと買い物に行ってくる、と…

大天使聖ミカエル

こんにちは。 昨日は午後になぜか3くらいまで上がり、外出しました。 おいおい、3で外出はヤバイでしょう?またエネルギー使ってしまうよ、というのは後の祭り。勇んで、カトリックの聖品や本を売っているお店にGO。 絵で見るロザリオの祈りや、リバス神父様…

1(いち)かな?

こんにちは。 寝起きは最悪の0。朝の準備を終えても0。ただロボットみたいに身体を動かす。そして、すごーく頑張ってカフェオレを娘の自転車で買いに行きました。まだ0。 [ロザリオの祈り]をしようと思いました。今までは、Mさんの手前、仕方なく祈ってた感…

躁鬱大学 音声版

あんまりつらいから、何かしよう!と思い、躁鬱大学 音声版の鬱の過ごし方を聞いてました。しかし途中でなぜか寝ちゃう。眠ってしまうんです。陽がさしてきた2階、暑くて寝苦しく15分くらいで起きちゃうんだけど。 ありゃー眠ってしまった、と思い、途中から…

死にたい......

こんにちは。 1まで上がったと思ったけど、また0に逆戻り。0行進。何にも出来なくなっちゃいました。ブログ書いてるじゃんって、ブログだけです。 希死念慮強くて、アモキサンの大量服薬から逃れて自宅に避難したわけですが、今度はドアノブが気になる。以前…

Yさんじゃない

Aさんでした。 最近話題に出ないので、表記を間違えた。Aさんは下の名前。Yさんは上の姓。 これからも間違えるかもしれない。でもAさんとYさんは同一人物。 あまりにも故郷からの帰りが遅いから、間違えてしまったではないか?それだけ、遠い人になったのか…

またしても調子が......

おはようございます。 昨日3まで上がり、ほくそ笑んでいた私でしたが、調子に乗ってた私でしたが、今朝また0(ゼロ)に逆戻り。睡眠の質が悪かった。明け方寒くて起きました。何かかけなきゃって思っても身体が動かない。うとうとしてまた寒くて起きて、何とか…

大量服薬願望

こんにちは。昨日から、主人と娘が暮らす自宅に来てます。実は一昨日から、[アモキサンの大量服薬をして死ぬ]願望が強かったのです。スマホでアモキサンの致死量を調べてたら、2週間分とデパス30錠で亡くなった事例が有り、私は薬剤師さんが来たばっかりで、…

調子悪い

こんにちは。なんか調子悪いです。0かな?訪問看護さんと話しをするのも嫌だった。訪問看護さんが帰って、だるいから横になったら、2時間くらい眠りました。起きても爽快じゃなく、どっぷり鬱。 鬱の重いヘルメットをかぶっています。取りたくても取れない。…

脳内選挙

こんにちは。Mさんの、たくさん祈れば、病気は神様が治して下さるから、這ってでも教会に来なさい、来たくないのは、悪魔が邪魔してるのよ、と言う意見。激鬱期なんだから、ひたすら横になって休養して安静にしましょう、と言うドクターと訪問看護さんの意見…

精神薬依存

こんにちは。今日は訪問看護さんと、先生の往診の日でした。訪問看護さんが、なんか暑いと言っ温度計を見たら3 1度。熱中症になっちゃうよーって言われて今年初のエアコン可動。先生がみえた時もエアコン頑張る。設定は毎年28度。先生が帰られたら、エアコン…

睡眠薬乱用

今日は4時半に起きてしまい、寝起きはすごく悪かった。眠剤が身体に残ってるんです。気分も0行進。それでも根性でシャンプーし(4日に 1回汚い)この前自然乾燥したらひどいことになったので、ドライヤーもかけました。 いつものように[ロザリオの祈り]などを…

0(ぜろ)ですよ(涙)

こんばんは。0です(涙)。つまり激鬱。昨日調子に乗って外出して、エネルギーを使ってしまったか?今日も3くらいに上がったから調子に乗って、[ロザリオの祈り]を2回、[神のいつくしみのチャプレットの祈り]を 1回。両方録音して、聴き直したりしてたから、祈…

激躁の冬

3まで上がりました。やった!と思い駅の近くのショッピングモールに行きました。2週間ぶりくらい?もっとか? しまっていたお店があいてました。SALEの袖無しのブラウンのワンピースを買ってきました。ちゃんと試着しました。久しぶりに洋服を見て、試着して…

1(いち)

おはようございます。5時前に起きてしまいました。こう早く起きると、9時に眠剤飲むまで長いから、タバコが増えてしまう。昨日も 1日約 1箱。前は3日で2箱だったのに、増えたなー。ニコチン依存だなー。私は依存体質なのよね。人にも依存してしまう。ずーっ…

メール攻撃

Aさんからの長文メールが昨日の夜にガンガン来ました。これはもう攻撃化しています。 天の声がして、私を一生守れ、と言われたから守る(それ、幻聴だから)と来たり、私の部屋に有るAさんの荷物を全部故郷に送り、私とは2度と会わないようにするとか、新しい…

認知症

Aさんは、どうやら認知症を発症したらしい。とにかくメールが支離滅裂なのです。私が激鬱の間は看病に来ると言ってみたり、次の日にはそんなこと忘れてるし、今日なんて、フクモモちゃんのミルワームが無くなるから、新幹線に乗って届けろって。そのあとは、…

コロコロ変わる

おはようございます。Aさんは東京に来ません。気が変わったみたいです。私が激鬱でも 1人で耐えろって。コロコロ変わるなー。ついてけない。Aさんは今後放置。そのたびに私の心が揺れるのがもう嫌だ。 昨日はお薬をいじりました。夜飲んでたラミクタールとブ…

弱い気持ち

こんにちは。Aさんからメールがありました。私からはメアド消去したけど、Aさんからは、普通に来るんですね。私の調子が非常に悪そうだから、強い希死念慮が無くなるまでは、東京に戻って看病すると。それは、昨日、連絡して下さいな。電話番号も消去してあ…

別離の苦痛

おはようございます。5時に起きました。起きた瞬間、私はAさんと別れるんだ、と思い、軽いパニックになりました。タバコを立て続けに吸いました。もちろんまだ歯磨きもしていません。日記を書きました。強くなれ、私って。でもAさんにされたことより、しても…