落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

3が続く

おはようございます。

良い天気。マット類のお洗濯をしてます。キッチンマット、バスマット、トイレマット。雨で出来なかったから。キッチンマットとバスマットは、ローラアシュレイ。もう34年くらい好きなブランド。洋服も買ったし、バスタオルや布団カバーも買いました。しかーし、今回のコロナでつぶれたみたい。それ以前に日本から撤退してたけど。残念です。

3くらいが続いています。たいていゴロゴロしながらテレビを観てます。相撲が始まったから、午後5時から大相撲、6時からジャイアンツ戦を必ず観ます。ジャイアンツ首位6連勝。昨日はダメかと思ったけど、9回に逆転。機嫌良い。白鵬も大丈夫。

3だと外出嫌だし、読書も出来ない。軽い鬱の感じ。アモキサン4錠減らしたけど、あと2錠も減らしたいのだけど、これ以上減らすと、2に落ちそうだからいじらない方が良いかも。トリンテリックスは、ガツンと効かない。マイルドな感じ。やはり、3環形の方がガツンと来る感じ。次の往診は、水曜日。それにしても、去年から外来から往診に変えたけど、すごく楽。電車に乗って、外来に行かなくて済む。診察まで待たなくて済む。薬も薬剤師さんが届けてくれるから、待たなくて済む。本当に良かった。精神科の往診が有るって知らなかった。訪問看護さんから聞いた。そして保健センターの担当保健師さんに探してもらった。サクサク出来た。

暑い。朝から暑いなー。この部屋は角部屋だから、2面採光で陽当たりが良くて暑い。冬は暖房要らずなんだけど、夏は暑い。今も陽がガンガンあたってる。部屋の温度計は、すでに28度。扇風機で頑張ってるけど、9時半に訪問看護さんが来る頃には、冷房付けた方が良さそう。訪問看護さんは、暑い中自転車でやって来るから。

55. 1kgですっ。昨日は54.5kgまで落ちたけど、昨日食べてまた55kg代に。以前より体重がすんなり落ちなくなりました。ヤバイんだけど。相変わらず醜い。

さて、今日は久しぶりに新宿出るかな?地下鉄で 15分だし。タバコのストックが少なくなってきたから。買いに行かないと。私はダブルハピネスメンソールを吸ってます。ダブルハピネスは、新宿まで行かないと売ってません。コンビニとかに無い。たいてい3カートン買って来る。

お茶クラブをする時は、歌舞伎町に近いイタトマJr.の3階なんだけど、コロナに感染しそうだから、南口のフレッシュネスバーガーにするか?喫煙スペースが無いとダメ。

いや〜そんな元気有るかなー?タバコはあと3カートン有るし、直前になってからでも。なにしろ3だから、外出シンドイのよね。

暑い。エアコン付けましょうか?窓全開でも、風が無い。29度になりました。

ネイルやり直すか。取れてきてる部分ある。もっぱらキラキラゴールドを塗っています。自分でしてる。貼るマニキュア(インココ)を愛用してるけど、やっぱり新宿のデパートまで買いに行かないといけません。

これから 1ヶ月半は暑いのか。ますます外出しなくなりそう。

それでは。