落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

タバコ

昨日はお昼頃、5まで上がったので、Aさんと街に出ました。繁華街です。

デパートで貼るマニキュア(愛用してます)、靴屋さんでブラウンのバレーシューズをAさんに買ってもらいました。嬉しい。ランチはAさんはステーキをバクバク食べてましたが、私はクランベリージュース。ステーキを一口もらいました。牛肉に感動。

私はダバコを3カートン買いました。近くには売ってないんです。ダブルハピネスメンソール。1箱300円とお得なお値段。アイコスも持っていて、パープルメンソールが好きなのですが、高いから1日2本程度。もっぱらダブルハピネスを吸ってます。

私はケチケチダバコを半分吸って置いといて、シケモク吸いをしてます。それでも3日に2箱かな?タバコ好きなんです。とても好きなんです。身体に悪いのは知ってるし、スモーカーフェイスになって、歳より老けこむのも知ってます。

でもやめられない。やめる気もありません。なんていうか、何かをした区切りに吸います。例えばメイクして着替えたら吸おう、とか。

朝から晩までスモーキングブギ。

今日は訪問看護さんと往診の精神科の先生の日だけど、メイクもしないし、パジャマにはんてんのまま。面倒くさい。

天気も悪いし、外出したくない。しかーし、モンスターゼロがあと1缶。買いに行くんだろうな?私。這ってでも。モンスターゼロもクエン酸水(自家製)で割って飲むようになりました。その方が長くもつ。

ダイエットは、目標体重まであと0.3kgに。あと少し。もう少し。ひもじいけど、もっぱら飲み物でお腹を膨らませることが多いです。モンスターゼロ、コークゼロ、烏龍茶など。甘いけどココアは毎日1杯飲みます。カフェオレも1杯。おやつはおしゃぶり昆布。

断食してるわけじゃなく、サラダやサラダチキン、納豆やデコポンなどちゃんと食べてます。きゅうりも。

さて訪問看護さんが来る日だから、簡単に部屋を整理するか。このマンション収納少な過ぎ。外観は白いタイルなんだけど、中はボロ〜い。

それでは。