落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

大迷惑

今日も寝起きは0に近い1。

昨日、縁を切ると心に決めたMちゃんから電話。結局4時間話す。切れなかった。そうしたら、私の顔が見たいと、Mちゃんがタクシーでやって来ました。5時頃来て持参したお酒を飲みながら、午前1時過ぎまで居ました。私はお酒は飲めないので、素面です。素面で8時間以上酔っ払いの話しを聞くはめに。電話を入れたら12時間です。

疲れました。ひどく疲れました。今日が0に近い1なのは当たり前の結果です。自業自得です。断れなかった私の弱さ、甘さ。

起きても、起き上がれないもの?寝不足もあります。昨日の疲れが取れていません。

今度こそ、心を鬼にして縁を切ろう。電話に出なければ良いのです。電話を無視すれば良いのです。

Mちゃんは、楽しかったと言って帰って行きました。

私がどれほどのストレスを抱えこんでいたか、全く気付かず。忍耐のみ。絶対に昨日は霊格が上がりました。

頑張ったもの。霊格の話しは長くなるので、また改めて。

とにかく、縁を切るのだ‼️この前も強く決意したのに、この前よりひどいことに。学習しろ私。あなたは馬鹿か?

泥みたいな身体に鞭打ちつつ、朝の準備に取りかからなければ。ひどくシンドイ。起きたくない。でも最低でも歯磨き、洗顔はしないとね。

それにしてもMちゃんは、よく喋る。もはや病的。きっと躁病です。私も8くらいまで上がるとけっこう喋るし。

もう少し横になっているかな?どうしよう?

とにかく昨日はヘトヘトになりました。限界超えた感。

奥さんと別居中だからといい、私に甘えてはいけません。私も人妻だし、彼氏も居ます。人妻と言っても、14年間別居中ですが。

つくづく自分のお人好しを実感でした。今度こそ縁を切るのだ‼️固く決意。

それでは。