落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

だるい

気分は、4、5くらいなんだけど、身体がだるくて仕方ない。昨日は一昨日の疲れで、1日横になってたけど、今日もだるくて横になっています。

訪問看護さんに、しんどそうだねって言われました。眼力が無いって。確かにとろ〜んとしてます。鬱入りかなぁ?だとすると、ヤバイな。3月8日に大学時代の友人達と会う。そのためにダイエットを頑張り、靴も買ったりしたのに。行けないなんて、絶対に嫌。這ってでも行ってみせる。

ただ、座ってるのがつらい。こうして横になってるとうんと楽です。

テレビが観れなくなってきました。ガチャガチャうるさく感じます。本は読めます。音楽も朝、聴きます。最近はコシミハルばかり。[逃亡者]と[マルセリーノの歌]を愛してやまない。もう、33年くらいずっと好きな歌。

鬱入りしても、今回の鬱は、強い強い希死念慮は起きないと思う。自死したら霊格がそのままだから、今までの努力は水の泡。骨折り損のくたびれ儲けになってしまう。

今までの、我慢、忍耐、努力で霊格は上がってるのに、自死したら、0に戻り来世でまたしても苦難に会うことになってしまう。だから自死はしないつもり。

霊格の話しはまた今度。ただ、私は霊格を信じています。前世も来世も死後の世界も信じています。来世に転生する時に霊格は最重要要素になるんです。

まあ、私は双極性障害2型。いわゆる精神病なわけで、変なことを信じているのも、いかれた頭のせいもあるんだけれど。

だから、まともだとは思ってないんだけど。

今日も昨日と同じように、横になって過ごします。少しというか、たくさんパワーを使い過ぎました。黄色信号です。充電が必要です。チャラチャラお出かけばかりしていたものね。ツケがまわってきたわけだ。

休もう、休もう。

お勤めしなくても、経済的な心配をしなくて済むのは、感謝、感謝です。Aさんに感謝。Aさんは今日もお仕事へ。頑張るなー。もう71歳ですよ。身体が悪くならない限り働く、と決意しています。年金でのろくさ暮らすのが嫌みたい。仕事が好きなんだと思います。

Aさん働く。私、横になってる。何だか申し訳ないです。

それでは。