落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

スーパー銭湯

今日は寝起きは1でしたが、すでに5まで上がってきました。普通です。

昨日Aさんとスーパー銭湯へ行って来ました。最近よく行きます。1時間くらいゆっくり入ります。そのあとは、銭湯の近くの焼き鳥屋さんへ。私はお酒が飲めないので、烏龍茶。Aさんもお酒が強くないので、緑茶ハイのアルコール半分のを飲みます。それでも少し顔が赤くなってました。焼き鳥やオニオンスライスをつまみました。

今朝、体重を測ったら0.5kg増えていました。ガーン‼️です。昨日も食事制限してたのに、何がいけなかったか?寝る1時間前くらいに食べたゆで玉子があやしい。今日は気をぬかずに締めて行こう。

3月8日まであと約1週間。このままリバウンドし続けたら、今までの2週間のダイエットが水の泡に。そんなの嫌だ。

今日は訪問看護さん。メイクも着替えも面倒なので、パジャマにホワイトのダウンを着てます。あとは、マスクをすれば良い良い。コロコロを丹念にしたので、ホコリも無い。いつでもウェルカムです。ちなみに訪問看護さんは、(月)、(水)、(土)です。9時半頃みえます。30分話します。

往診の先生は(水)です。若くてイケメンでメガネをかけています。その上すごーく優しい先生です。歴代の主治医の中で、トップじゃないかな?満足。

訪問看護さんが帰ったら、スーパーマーケットへ行きます。買いだめするわけではありませんが、可愛いトイレットペーパーがあったから。ちなみにトイレットペーパーは値段の高い物にしなさい、というのが母の遺言の中の1つなんです。安物だとトイレに行くたびに何だかみじめな気持ちになるからだそうです。変な遺言なんだけど、私は守っています。

明日から3月か。私の部屋にはコタツがあるので、今年の冬もとうとうエアコンを使わなかったです。タバコは換気扇の下で、椅子に座って吸うんだけど、だいたいコタツに入ってます。寒いのは平気。暑いのが苦手。夏はエアコンすぐにつけます。ビンビンに冷やします。

さーて、一服です。

それでは。