落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

横になる生活

今日も気分は5くらいなんですが、またしても横になっています。起きてるのが何だかつらい。疲れとダイエットのせいかもしれません。2週間くらいで5kg落としました。主に食事制限。ワンダーコアをすると次の日つらいんで。

相変わらず横になっていると楽です。

TVは観れないと思いましたが、昨日つけてみたら観ること観ること。録画した[あいのり]、[スカーレット]6日分、[テセウスの船]、[麒麟がくる]、[やすらぎの郷]、[5時夢]、あとは、コロナが気になるので、ニュース。

ダイエット中につき、おしゃぶり昆布を食べながら観てました。

モンスターゼロを飲んでいましたが、モンスターウルトラもカロリーゼロと知り、昨日はモンスターウルトラも飲みました。

こんなにモンスターばかり飲んでいて、身体に良いわけない。せめて1日1缶に。冷蔵庫はモンスターだらけです。

茹で玉子は毎日食べます。クレージーソルトが大好きなんで、茹で玉子にも、きゅうりを食べる時にも使います。あと毎日食べるのが、黒ニンニク。これがクセになる美味しさ。初めて食べた時は不味すぎてどうしよう?と思ったけど。

今日はAさんが仕事が終わったら来る日。朝から待ってます。来るのは夕方なんだけどね。確か明日は仕事がお休み。素直に嬉しい。Aさんと付き合って11年。色々ありました。煮え湯を飲まされたことも!当時も主人と別居中で全く連絡が取れない時期でした。何度も離婚を考えました。

主人と離婚はしていないのだけど、もう夫婦としてはやり直せません。一生別居だと思います。だからAさんが最重要人物なのでした。でも、Aさんも仕事を辞めたら、故郷に帰るのは、決定事項。私はこんな病気だし、付いてはいけません。

淋しくなります。

フクロモモンガも連れて帰るそうです。ますます淋しい。近所に友人が居ないので、作業所でも行くかなー?

昔々、行ってました。躁の時だけ。

それでは。