落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

Aさんのこと

Aさんとはもう11年お付き合いしています。出会いは13年前。2年して突然電話がありました。私はすっかり忘れてて、着てる洋服など聞いて待ち合わせして食事しました。

それから11年。ずっと一緒。私より16歳歳上です。

Aさんは、お仕事が体力的、精神的にしんどくなったら、郷里に帰ります。まだお母様も元気だし、友人も沢山居るし。

私は付いてけません。こんな病気ですから。それに主人と離婚出来ない。離婚しようとすると、必ず重篤鬱状態になり閉鎖入院に。主人との離婚に精神が耐えられません。主人も離婚したいと言わないし。

そんな中途半端な状態で、Aさんに付いて行けない。

私は腹をくくりました。Aさんが故郷に帰り、私は1人で生活することを。淋しいだろうなー。

そこで、私は考えました。1ヶ月の半分でも東京の私の部屋に来れないかな?って。

さっそくAさんに言いました。そうしたら、いいよって。

いいんだ。いいんだ。やった❣️

それなら、半月1人で頑張ればAさんが来てくれる。

ただねー。16歳歳上。身体的に上京するのは、シンドイかもしれない。結局は離れ離れで生きていくのかな?

やっぱり、1人で生きてく腹をくくらないといけないかな?

Aさんが東京を離れる時に、私は東京駅まで見送りに行くのだろうな?どんな気持ちがするんだろう?泣いちゃうのかな?

私はずっとAさんに依存して生きてきたんだな。もう依存は出来なくなる。自立の時です。

強くならないと。誰にも依存せず、強くならないと。

カウントダウンだな。Aさんとたくさん思い出を作ります。別れが例えば明日でも、何年か先でも。

一緒の時間を大切にしよう。貴重な時間なんだ。

7、8に上がっても、イライラして当たり散らしたりしないようにしよう。

それでは。