落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

まあまあな1日

昨日は訪問看護さんと往診のドクターがみえた。朝から午前中は10段階でいうと、2、3。午後からは6、7。

軽躁で気分が良いと良いのだけど。いらいら、ムカムカ、トゲトゲで不機嫌。とにかく歳上の友人に当たらないように、口に出したら終わり、と自分に言い聞かせる。

そんなわけで、鬱と躁の混合状態なので、薬は変わらず。冬場から悩まされてる口角炎の薬をもらう。少し良くなっても、歯医者さんに行くと、また口角が切れてしまう。

今日は午後から、6、7に上がるもイライラ感は無し。

まあまあです。楽しみにしてる再放送ドラマを観る。

占い大好きで、ひいきの占い師さんの占いに洗脳されてる。ラッキーカラーがブラウンとホワイトなので、ブラウンの洋服や靴、バッグ、帽子など買いまくり。もちろんホワイトも。今までは、ブラック、パープル、ピンクが中心だった洋服達。世代交代中。

明日はヴァレンタインデー。主人と娘にはもうチョコレートを渡した。歳上の友人には、今日渡す。明日は仕事だから。

そして、明日は待ちに待った障害者年金支給日。嬉しい。今回は前半にお金を遣い過ぎて、後半苦しかった。

明日は、気分が6、7なら街に行って、この前見た洋服を買いに行こうかな?まだ欲しい。SALE品だからもう売れたかな?

それより、痩せなきゃ。この3ヶ月で6kg太った。太る精神薬飲んでるから。身体を鏡で見て唖然。妊娠7ヶ月体型。痩せなきゃ。冷蔵庫にあるバニラアイスはオアズケ。

今日は朝食はフワフワオムレツ。昼食はふきのとうの天ぷら。おやつはエアリアルチーズ味。イチゴも食べた。

夕食はお味噌汁とお刺身。

食べたら、食べただけ太ります!

明日はプチ断食だ。

午前中、お金をおろしに行って、午後から買い物だなー。楽しみですっ。

ヘビースモーカーの私ですが、1箱で2日もつ。珍しい。

だいたい3日で2箱ペース。半分ずつ吸う。貧相しいです。

まあまあの1日。明日が楽しみ。

それでは、また。