落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

ゴキブリ

フクロモモンガのマリアは虫が大好物です。たいていの虫は喜んで食べます。毎日の食事にもミルワームは欠かせません。

昨日、私はマンションの踊り場で半殺しになってるゴキブリを4匹見つけました。おそらくどこかの部屋でバルサンでもして、命からがら逃げて来たのでしょう。とりあえず拾いました。マリアはゴキブリも大好物ですが、毒が入ってたらと思うと、食べさせるのもなー?と迷っていました。

Aさんがやって来て、大丈夫だよ、とゴキブリをマリアにあげてました。マリアに体調の異変は無いようです。

蝉も食べます。アゲハの幼虫やこおろぎも食べます。可愛い顔して、バリバリ食べてるのを見ると、なんか違和感が。グロい。

私の状態は4です。軽鬱安定。1番他人に迷惑かけない状態です。自宅に帰って楽しかったので、また行こーと思っています。

それでは。