落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

どーしよーもない1日

寝起き1。朝の準備2。鬱モードで始まった今日。冷蔵庫のモンスターを横目に見て、トクホのペプシを飲みました。実は急性モンスター中毒になってしまった私は、1日にモンスターを3缶飲む日も!娘に危険だと言われ、とりあえず1日おきに1缶にすることに。でも、調子悪い。モンスターを飲めば上がるかも?いやいや毎日はダメ。本当に依存症になってしまう。ということで、トクホのペプシをガブガブ飲んでたら、無くなってしまい、全く外出の元気も無いのに、買いに自転車で行きました。

トクホのペプシエアリアルのチース味だけ買って帰宅。リバウンドして52kgになっていたので、今日はエアリアルだけ食べようと決意していたのに。なのに。

サラダチキンを食べ、オレンジを食べ、冷凍庫の食パンまで食べ。食パンも1枚ではなく、たくさん。ご丁寧にチーズまで乗せて。

ダイエットを続けていたのに、何かくじけてしまい、心が弱くなり食べ続けてしまいました。リバウンドしたばかりなのに、これではまた明日リバウンドしてるに違いない。

セロクエルを飲んでいるので、満腹感が無く、いくらでもお腹に入ります。はあ。やらかした。

タバコの本数もいつもより多い。手持ち無沙汰で吸ってしまう。

自己制御の全くきかない1日に。まるで狂ったように食べ、狂ったようにタバコを吸う。お茶クラブに行く気力も体力も無く。

読書は少ししたけど、録画した[家ついてっていいですか?]をダラダラ観ながら、食べたり、吸ったり。調子は2、3くらいから全く上がらず、今に至る。

調子悪い。その上自己嫌悪になることをしでかして、ますます調子悪い。馬鹿になったから、何とか読書してこのどーしよーもない1日に光を。立て直さなければ。

就寝時間まで1時間きった。読書、読書。

どうしてだろう?テレビを観ると堕落した感じが否めない。

ダイエットマシーンは1日3回。これはした。でも焼け石に水でしょう。

2月からの無理な食事制限のダイエット。4kg、どこが痩せたんだろう?と思う。お腹はあいも変わらずポッコリ。そうしたら、顔に新たな小じわを発見!顔が痩せて余った皮がしわに。最悪じゃなあい?

というわけで、虚無感でいっぱい。無理なダイエットは、顔のしわとなって表出。虚しい。

マリアがダンボールをかじってる音が。以前もダンボールに穴をあけたことが。またか。

あーっ、不毛な今日を返して。明日はお茶クラブに行く。その前にシャンプーもする。今日みたいな1日はまっぴら。嫌悪感しか残らない。

さて、読書。テレビ嫌い。

それでは。