落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

フクロモモンガのいたずら

おはようございます。朝、起きたら大変なことに。テーブルの上の桃の花が倒れており、他にも小さな花瓶にいけてある沈丁花、白い花もみんな倒れており、テーブルの上はびしょびしょに。夜行性のフクロモモンガ(マリア)が、しでかしてくれました。

私の大切にしてるお人形(メリーちゃん)の髪の毛も噛み切り、メリーちゃんはショートカットに。いたずらマリア。でも、可愛いから叱る気になれません。私が甘やかすので、やりたい放題です。夜中真っ暗なのに、遊ぶんですね。メリーちゃんは避難させておかなかった私が悪い。

0.3kgのリバウンド。覚悟してました。むしろ少ないくらい。

昨日はAさんとランチ。私は白玉あんみつを食べました。

その時点でダイエット終了だったんだけど。それからカルディで買ったアヒル型のマシャマロ、スーパーマーケットで買ったココナッツサブレ8枚、おしゃぶり昆布、ヘンケルのイチゴ用スプーンでイチゴをつぶして、牛乳をかけて食べたり。果てはホテルブレッドにチーズを乗せて1枚食べました。

甘い物、炭水化物。久しぶりに食したわけです。せきを切るとはまさしく昨日の感じ。慌てて烏龍茶を飲みましたが、焼け石に水なわけで。

今日も好きな物を食べましょう。これからしばらく好きな物を食べましょう。リバウンドしない範囲で。

明日は雨か。みんなに会うのに残念です。靴がバックスキン、水がしみてこないと良いけど。ブラウンのコートも濡れて色落ちしないと良いけど。

昨日ホワイトの帽子を買って、着ていく服は決定しましたが、雨か。

やっぱりみんなに会うのは、とても楽しみです。大学以来の付き合いだから、もう36年か。定期的にランチしてます。仲良しです。やっぱり私にとってはかけがえなのない大切な友人達です。いつも4人で会います。1番仲の良いKちゃんとは、2人で会ったりもします。

他にもKNちゃんとはよく電話で話すし、実家の近くにはFちゃんが住んでいます。Fちゃんとは、45年の付き合いです。

5人か。親しい友人は。少ないのかな?でも深く付き合うので、私にとってはこれ以上増やせない。KFちゃんとかなり仲良くしてたけど、許せないアクシデントがあって縁を切りました。もうやり直せない。

あとは、Eちゃんのご主人のMちゃん。1番頻繁に電話がくるかな?Eちゃんが長く入院してるから、淋しいんだと思う。Eちゃんの話しばかりしてます。

朝の準備しないと。昨日から朝の準備がしたくなくて、ブログを書くことに逃げてます。

一服して朝の準備じゃ。

そういえは、昨日カフェに行きました。本だの日記だの持って、2時間居座りました。カフェへ行くのを、私はお茶クラブと呼んでいます。お茶クラブの活動は2月から、6回目になりました。

それでは。