落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

54.8kg

おはようございます。

今日も54.8kg。昔、30代、40代の頃は40kgだった。痩せてた。セロクエルを飲むようになって、 15kgも太った。60kgになった時もあるから、その時は20kgに太ったわけ。先生に言ったら、セロクエルジプレキサは、 10キロ、20キロは普通に太るって言われた。おーっ、嫌な薬って思った。スマホで調べても、副作用、肥満って書いてあるし。セロクエルやめたいってさんざん言ったけど、先生が躁と鬱の落差が激しくなるからって、やめさせてもらえなかった。

今はアモキサン減薬中。もう4錠減薬した。先生は、まずアモキサンを断薬したいみたいだから、あと 1か月はかかる。それで様子を見て、セロクエル減薬をするんだ。断薬までには、また数ヶ月かかるだろうな。今年いっぱいかかるかもしれない。私が太らない身体を手に入れるのは、来年か。

でももう40kgにはしない。47kgにする。40kgだと痩せ過ぎ。ガリガリ。この歳になると、貧相しく見える。多少ふっくらしてた方が良い。

今日は2度寝して、お寝坊したんで病院へ行くのは、延期。早い時間に行かないと、時間がすごくかかるから。

Aさんが来る日。またごはんだのお菓子だのたんまり買ってこないと良いけど。デブのもと。私も食べなきゃいいのに、誘惑に負けて食べちゃう。それも完食。

今は2、3くらい。Aさんを迎えに行けるかもしれない。頑張れば。でも雨だから自転車ってわけにはいかない。テクテク歩いて駅まで。地下鉄に乗って途中まで行っても良い。

少し動かないとね。横になってばかりじゃ、ひたすら太る。

今日はシャンプーして、さっぱりしました。昨日、髪ベタベタだったし。

何事も無い、平和で退屈で暇な毎日。なんかしないと。ずっと行ってない作業所でも行くかいな?

それでは。