落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

大量服薬願望

こんにちは。昨日から、主人と娘が暮らす自宅に来てます。実は一昨日から、[アモキサンの大量服薬をして死ぬ]願望が強かったのです。スマホアモキサンの致死量を調べてたら、2週間分とデパス30錠で亡くなった事例が有り、私は薬剤師さんが来たばっかりで、アモキサン3週間分は軽く持っており、残薬も1週間分は有りました。

デパス30錠もクリアしてるし、他にアナフラニールトフラニールセロクエル眠剤いっぱいも所有してます。残薬を捨てないので、溜まったわけです。

[服毒自殺では死ねない]と思っていて、希死念慮が出ても、大量服薬は除外してたんですが、その[アモキサン2週間分]情報を目にしてからは、完全にアモキサンに囚われました。大量服薬だと、眠ったまんま死ねるんだって思うと、大量服薬したくて、したくて、何も手につかず、挙句に自分がアモキサンをカパカパ飲んでる映像まで脳裏に焼き付いてしまいました。

このままでは、私は決行するぞって思いました。日曜日です。Mさんも郷里に帰っていて、居ない。訪問看護さんが月曜日だけど、 1回連絡が取れないくらいじゃ、管理会社に言って、部屋の鍵を開けることもしない。ああ、前もって月曜日はキャンセルすると、連絡はしとけば良いわけだ。

ヤバイ ヤバイ ヤバイ。

でも、待てよ。アモキサンがそんなにヤバイ薬なら、主治医に死にたいと呟いている私に、あわせて3週間分も処方するだろうか?もしかして、死ねない?障害残る?でも、死んだ人も居る。どーしよー(涙)

私は半ばパニックで、滅多に、本当に滅多にしない主人に電話をしました。そして経緯をしどろもどろに話しました。主人は[とりあえず、自宅に来なさい]と言いました。私は後半もう泣いてました。

[自宅に行く]。そうしたら、アモキサンと闘わなくて済む。気力も元気も皆無でしたが、のろくさと準備し、地下鉄に乗りました。ドアトゥドアで40分です。タクシーでも2500円。タクシーにしようかって思いましたが、なんとなくケチり、地下鉄とJRにしました。 1度乗り換えします。

で、自宅に到着したわけです。相変わらず自宅は汚い。気力も元気も無かった私でしたが、ほぼ条件反射で、掃除機をかけました。シンクに山になってる食器やお鍋も洗いました。0行進だったのが、アモキサンから逃れられて楽になったのか、3くらいに上がりました。3ですよ、3。最近 10日間くらい、3になったことは、無かったのに。

というわけで、自宅に居ます。娘は3階で趣味してる。主人も 1階で趣味してる。私は主に2階の換気扇の下で、タバコ吸ってる。娘に漫画借りたり、主人に本を借りたけど、なんか読みたくない。テレビも観たくない。3階の娘のテレビは録画も出来るけど、2階にあるテレビは、なんとブラウン管。録画も出来ないし、BSも観れない。番組表も出ない。ありゃー。

ですから私は暇で、4時前に起きたんで、朝の準備を済ませて、駅の近くのカトリック教会へ行きました。外に有るマリア像の前と、お聖堂で少し祈りました。今日も[ロザリオの祈り]はしました。

家に帰って、お洗濯と洗面所の掃除をしました。昨日に引き続き、家事をしたわけです。栄養失調の身体で。その上、郵便局と銀行にも行きました。今日は障害者年金の支給日なんです。

そうしたら、またしてもエネルギーを使い果たし、2階で横になってます。玉砕です。本当に学習しないな、私は。鬱の時は、横になって休まないと。エネルギー溜めては使い、溜めては使い、全く前進してません。

身体を休めろ‼️

暑い。エアコンは有るんですが、娘も扇風機で頑張ってるし、主人は扇風機さえ無い。まあ、 1階は涼しいのですが。2階、暑いんですけど。主人に扇風機買いたいって言ったら、物を増やしたくない、と却下されました。

私、熱中症大丈夫?まあ、死ねれば何でも良いんだけどね。

久しぶりの自宅。久しぶりの娘と主人。やっぱり私の居場所は此処です。でも、ずっと居るわけにはいきません。私が帰って来たら、主人は出てくって。嫌われちゃいました。

それでは。