落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

精神薬依存

こんにちは。今日は訪問看護さんと、先生の往診の日でした。訪問看護さんが、なんか暑いと言っ温度計を見たら3 1度。熱中症になっちゃうよーって言われて今年初のエアコン可動。先生がみえた時もエアコン頑張る。設定は毎年28度。先生が帰られたら、エアコン消して窓を開けた。風があるから大丈夫。

先生に、最近激鬱で、つらい、苦しい、死にたいと正直に話す。あとトリンテリックス出して欲しいって、ダメ元で言う。先生は憔悴しきった私が痛々しく見えたらしく、トリンテリックス 10mg出しましょう、と。えっいいの?少しびっくりしました。実は私はブリンテリックスを輸入して 1日20mg飲んでます(内緒)。ブリンテリックスとトリンテリックスは一緒だから、30mg飲むことに。トリンテリックス20mgまでだから、 10mgオーバー。いけませんね。でも、精神薬依存で平気で乱用する私なんでなんのその。朝にブリンテリックス20mg。昼にトリンテリックス 10mg飲みました。実はアモキサンも6錠なんだけど8錠飲む時もあります。性格は生真面目なんだけど、精神薬については、自由自在。罪悪感も無い。つまり自殺しなければいいんだから、何でも有り。脳内混乱状態なんだけど、強い希死念慮が出ないためなら、私はなんだってします。オーバードーズもなんのその。

自殺したら終わり。

今日は[ロザリオの祈り]が嫌で嫌で面倒で、Mさんに素直にラインしたら、それはサタンよ、ってことで自分の声で録音しといた[大天使聖ミカエルへの祈り]を 10回、[お告げの祈り]を3回してやっと[ロザリオの祈り]にたどり着きました。でもやでねー。録音と一緒にしました。

Kさんから電話。祈れない時ありますか?って聞いたら、無いって即答。そうか、無いんだ、すごいって思った。負けないでって言われました。24時間マラソンみたいだ。一応負けないで[ロザリオの祈り]に辿り着いたけど。

嫌だ、それはサタンだ、の繰り返し。そうなん?

単に私がカトリックキリスト者に向いてないだけでは?

急に祈りなんて始めたから、疲れちゃったんでは?

今まで通りにフワフワ、自宅に泊まりに行った時だけ御ミサに参列する、じゃダメ?Mさんに気にかけてもらってありがたいけど、教会にいらっしゃい、とか、お茶でも?とか、無理無理。私は激鬱なんです。絶対安静なんです。訪問看護さんにも先生にもそう言われてる。横になって充電と。

そしたら、病気は神様が治して下さる、と。にわかには信じられない。そりゃー熱心な方ならそうかもしれない。でも私は元フワフワです。神様でなくトリンテリックスの方を頼りにしてしまいます。Mさん、私はあなたを心から尊敬し感謝してます。けれども、完璧を求められてもついていけません。新しく[大天使聖ミカエルのチャプレットの祈り]を検索しましたが、長いし、今日は書き写す元気が有りませんでした。録音の元気も。

祈ることが苦痛になってきました。やっぱりすぐに飽きる。継続しない。 1週間くらいか?書いてたら、どうでもよくなってきた。と言いながら、午後6時は[お告げの祈り]しないとって思う、やっぱり生真面目な私。あー信仰から抜け出したい‼️自由になりたい‼️無宗教になりたい‼️なーんてMさんに言ったら、悪魔だ、[大天使聖ミカエルへの祈り]だって言われる。

しくしくしく。

まあ、嫌々でも祈ってると時間はつぶれる。でももっと他の時間のつぶし方ないの?明日も[ロザリオの祈り]終了まで四苦八苦だろうな。って言うか神様いるの?いるんだろうけど、いる感じしないんですけど。玉砕。

それでは。