落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

1(いち)かな?

こんにちは。

寝起きは最悪の0。朝の準備を終えても0。ただロボットみたいに身体を動かす。そして、すごーく頑張ってカフェオレを娘の自転車で買いに行きました。まだ0。

[ロザリオの祈り]をしようと思いました。今までは、Mさんの手前、仕方なく祈ってた感が強かったけど、今日は初めて、したいと思った。それで録音した私の声と共に[ロザリオの祈り]をしました。5連するんだけど、だいたい2連目で嫌になりやめたくなります。それを超えて4連目までいくと、もうすぐ終わっちゃうって淋しくなります。

悪魔(悪霊)もすごく来てるんで、[大天使聖ミカエルへの祈り]も10回しました。

ここで力尽きる。0っす。

訪問看護さんが自宅まで来てくれました。私の部屋以外の訪問は初めて。とっ散らかってて驚いただろうな?恥ずかしい、恥ずかしい。はあ。で、訪問看護さんが言いました。[maru maruさん、0じゃなくて1くらいじゃない?]って。[0の時は喋らないじゃん、今日は喋ってるし]。そうか0だと喋らないか。確かにそうかも?なら1だ。1でも充分つらいんだけどね。

ドアノブ首吊りの下見をしてきてしまった。3階は娘がドアノブ首吊りをしたから、ドアノブが取ってある。2階は娘が来る。やはり1階か。それも主人が居ない時。ただね、書いたかもしれんけど、紐を買いに行く元気も無い。あと、買ったら終わりな気がする。まだ心の深いところで、迷いがあるのだ。あと恐れ。

こんだけ何回も失敗してると、また失敗、の恐怖も。閉鎖病棟、隔離室、拘束、紙オムツ。

てなわけで、今日は希死念慮が小さい。主人が仕事から帰ってきて、1階で趣味してる。明日は主人はお休み。1階に主人が陣取ってる限りは、ドアノブ首吊りは出来ん。

それで1なのかな?迷わなくて済むから。

でも、してることは、昨日と一緒。窓から外を見てる。空を見てる。今日は陽があたってる。風はない。でもエアコンは、まだ不要。つまり、横になってる。おっ少し風。

訪問看護さんに[暇で退屈だ]って言ったら、やっぱり1だって。0だと、暇も、退屈も苦痛で感じないって言われた。んなら1っていうことで。

とにかく横になり倒しています。1時間に1本のタバコ。あとおトイレに起き上がるだけっす。

坂口恭平さんのツイッター見てるけど、羨ましい。完治じゃないの?躁鬱病。すごいなー。一生治んないとドクターに言われる病気なのに。羨ましくて、ほんっと眩しい。すごいな。羨ましい。というか、恨めしい。

どこかに私より重症な鬱の人居ないかなー?下を見たいよ。この人よりマシのこの人を見つけたい。私の性格の悪さが露見。けれどもこの人は、調子悪過ぎてスマホも手に取れないのかもしれない。どこかに居るこの人、一緒に頑張ろう!死にたいまま生きよう!

しめしめタバコの時間。

それでは。