落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

倦怠感

おはようございます。ひどい倦怠感が続いております。だるい。とにかくだるい。朝、だるいのは仕方ない。眠剤が身体に残っているから。けれども日中もだるい。座ってられない。横になっています。ここ4日くらい。買い物も行けず、ひたすら横になっています。倦怠感が取れない。全く取れない。

濃厚接触者の訪問看護さんと接触してから、昨日で2週間。発熱はありません。ものすごい倦怠感のみ。でもこれはコロナとは関係なく、鬱入りしたのかもしれません。アモキサンを6錠に戻しました。躁の症状が出てて、2錠減らしていましたが。鬱だとすると、厄介です。また寝たきりになります。暗黒の日々がやって来ます。闇です。嫌です。何とか回避したい。

というわけで寝起きは0。日中上がっても、1か2。元気が無いのです。スーパーマーケットへ行く気力も皆無。

足りない物がどんどん出てくる。でも私は動けない。

何も無くなったら、おそらく這ってでも買いに行きます。お腹すいたら、生存本能が出てきて行くと思います。それが人間だと思うから。お金が無ければ買えません。そうしたら餓死です。けれど、お金が有る限り、食糧調達に出ると思います。どんなにだるくても。空腹に耐えかねて。

だるい。何とも不快です。朝の準備をしないと。歯磨き、洗顔など。もはや修行です。ユラユラします。それでも根性でします。根性のみ。精神力のみ。

頑張れ、私。

それでは。