落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

躁鬱病のサラリーマンの生活日記

何となく、躁鬱病のサラリーマンの生活日記、というブログを読んでました。最近の記載のものですが、どこが、躁鬱病なんだ?!という内容。そもそも躁鬱病では、サラリーマンは出来ません。そんな甘い病気じゃないでしょ。

その上、5位以内に居たいからポチをお願いする始末。どこまで自己顕示欲が強いのか?!

私はすっかり不愉快となりました。トゲトゲの症状が出てしまい、朝の準備もせずにこうして書いています。

あのブログからは、躁鬱病の、を取り除くべきです。ただのサラリーマンの生活日記です。はっきり言ってサラリーマンをしてる人に、私と同じ病気を語られたくない。何度も繰り返しますが、私の母は、躁鬱病で自殺してるのです。私も未遂を何回かしてます。躁鬱病には、死の香りが強くたちこめます。あのブログからは、死の香りどころか、前向きな生の香りしかしていません。

ドクターに躁鬱病と診断されたのかもしれませんが、誤診でしょう。あまりにお気楽な内容に腹が立ち、トゲトゲです。アモキサン、2錠減らして、今4錠ですが、もう1錠減らして、3錠にした方が良いかもしれません。

この攻撃性、トゲトゲは、躁の症状かもしれないからです。症状で無ければ、ここまで嫌悪感を持つことは無いかもしれないからです。

こうして日々、自分の病気を直視して、お薬の調整をするので、精一杯です。あのブログには、暇だ、って書いてありました。暇ですって?!私は発病してから、病気に翻弄されて、暇だったことなどありません。

とにかく、あのブログを書いてる方に、あなたは躁鬱病では無いし、躁鬱病の恐ろしさを知らないお気楽な方です、と訴えたいです。サラリーマンをしてる時点で、病気は寛解してるでしょう?

躁鬱病の闘病は命がけです。その危機感が全くありません。あのブログを読んで、躁鬱病が何たるか、判断して欲しくありません。せめて元躁鬱病のサラリーマンの生活日記に変更して欲しい。

繰り返します。躁鬱病患者にサラリーマンは出来ません。あの方にとって、躁鬱病対岸の火事です。

朝は0なのに、不愉快で起き上がれません。歯磨き、洗顔も億劫で、毎日つかまってするほどです。これが現実です。くれぐれも騙されないように。

それでは。