落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

フクロモモンガ

こんにちは。ペットのフクロモモンガの預け先をひたすら調べておりますが、無い。アニマルクリニックの先生に相談したら、フクロモモンガは繊細だから、環境が変わると、ご飯を食べなくなったりする、と指摘されました。

うーむ。ますます困った。訪問看護さんの訪問があってから1週間。濃厚接触者のその訪問看護さんにも、症状は出てないし、私も症状は出ていません。ただ、寝起きがうんとだるい。言葉に出来ないほどだるい。根性で起き上がり、修行の様に朝の準備をします。でもこれは、おそらく眠剤が身体に残っているからで、起きてから2時間ぐらい経つと、だるさは消えます。

フクロモモンガを預けるわけにはいかない。預けて、ご飯が食べれなくなったら、死んでしまう。私が濃厚接触者で症状が出なければ問題はとりあえず無し。症状が出て自宅待機なら、フクロモモンガと一緒に居れるから問題無し。でも、軽症でもしもホテルに隔離されたら?

連れてったらダメよね。でもバレないように連れてけば?いやいやそれは非常識。ホテルになった時点でアウトです。その時に1番良い方法を考えるしかありません。

ごめんねー。環境が変わってもご飯食べて元気でいてね。心から祈ります。

自分のコロナ感染の恐怖より、フクロモモンガをどうするかで、アタフタアタフタ。買ってきたコジマ本店に電話してみよう。ダメ元ですが。

でも、もしもの時のために遺書を書こうと思います。だけど便箋と封筒というわけにはいきません。コロナ菌が付いちゃうから。メールで主人と娘に。Aさんは、私が感染してたら、感染してると思う。申し訳ない。Aさんにも書こう。あとは歳の離れた弟に。私達には、もう両親はいません。

でも、何で私は全く動揺しないんだろう?多分、病気の症状で死がとても身近だからだと思う。鬱がひどい時に自殺未遂もしてるし。なんの後悔も未練も無い。ただ、病気の娘は心配。とても心配。それだけかな?

あと1週間、症状が出なければとりあえず一難去ります。フクロモモンガのこともあるし、娘のこともあるし、何とかなれば良いけど、わからん。

それでは。