落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

クレーマーか?

薬局に電話したら、プラスされた眠剤は明日届けると‼️今日じゃない。だとしたら、明日も3時起きの寝不足に。

さすがにもたないと思い、主治医に連絡して、残薬眠剤を足して飲んで良いか聞いてもらうことに。

返答はお昼過ぎ。

そして、薬局については、本来なら昨日眠剤を届けるべきなのに、結局明日と言うことで、対応が遅過ぎるので、他の薬局に変えて欲しいとクリニックに頼みました。

精神科の患者にとって、薬物療法は必須。プラスされた眠剤がすぐに飲めないのは、それだけ睡眠不足が続くということ。私にとっては、薬局が致命的なミスをしたと感じられてしまい。薬局を変えて欲しいといささかワガママを言いました。薬局にとっては、クレーマー?

クレーマーなのかな?

でも、許せなくて。睡眠不足は死活問題。私にとっては鬱への確実な入り口。

ダルくて眠いけど、電話連絡頑張りました。もちろん今も横になったまま。昨日みたいにお昼寝が出来ると良いのだけど、クリニックからの連絡を待たないといけないし。

と書いていたら、クリニックから連絡で残薬を1錠足して良いと。安心しました。

でも、今日はダルオモで沈没。起きていられません。テレビを観るのも、読書するのも無理です。せめて飲み物だけでも買いに行きたいんだけど、無理かなー?

クエン酸水飲むしか無いか。

とにかく眠らないと。身体がナマリのようです。

それでは。