落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

またしても寝たきり

おはようございます。

一昨日(火曜日)から、またしても寝たきりに。何かする元気も気力もありません。横になったきり動かずに、時々テレビを観てますが、なぜかすぐに飽きて消してしまいます。読書も出来ない。高橋たか子のエッセイを読み始めて面白いのに、すすまない。なら何をしているかというと、ただ横になって窓から空を見てます。

でも、雨が降ったりやんだり。一昨日から。だから雨が降ってくると、窓を閉めます。窓を開けたり閉めたり。イライラするしだんだん面倒になってきて、窓を閉めたまま、エアコン27度設定に。空が見れなくなります。マンションの窓は分厚くて、外が見れん。

何をしてるかというと、何もしてない。座ってるとしんどくなるから、横になってます。でもゼロでは無くて2くらいなんで、得意の自殺の仕方をエンドレスで考えるモードではありません。希死念慮はそんなに強くない。

かと言って、外出するほどの元気も無い。だるい、ひたすらだるい。この長い梅雨らしいお天気も関係してるのかな?蒸し暑い。すっきりしない。

暇地獄。

暇は地獄です。窓を閉めて窓の外が見えないから、今度は時計を見てます。それが時間が経つのが遅い遅い。

この感じ、何かに似てるって思ったら、精神病院の隔離室に似てるんだ。横になって、時計見て。することもしたいことも無くて。でも、隔離室に居る時はいつ外に出れるんだろう?って言う期待の気持ちが根本にあった。

今は外。なんだって出来るのにしたくない。隔離室よりひどいかも。まあ拘束、紙おむつは悲惨なんだけどね。

アモキサンが、昨日さらに 1錠減薬。 1日2錠になりました。薬減ってる。寝起きがあまりにも悲惨なんで3錠出てる眠剤も飲んでないし。セロクエル6錠だけで眠ってる。だと睡眠は6時間くらい。4時頃には必ず起きてる。

それにしても、したいこと、することが無い。いや、あるんだよ、掃除とか洗濯とか皿洗いとかシャンプーとかお風呂とか。でも全部したくない。億劫、面倒くさい。

退屈地獄。

まだ朝の9時かよ。もう5時間も起きてるから、気分はお昼なんだけど。

今日はAさんが来る日か。まあAさんが来ても、爆睡してるだけで、私の暇と退屈は変わんないだけど。ただいつもいい加減なご飯を食べるし、お菓子も食べるから太る。

今54.3kg。変わらず。ダイエットしないとなんだけど、危機感もハンパないんだけど、動いてなくて横になってるだけだから、減んない。

外出の元気が有ればねー。無い。

ダラダラ寝返りをうってます。ふ、ふ、ふ、不毛。アモキサン減薬してるけど、鬱は鬱だよな。2なんだから。

タバコでも吸うか。

ダバコを吸う人形です。

それでは。