落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

早朝覚醒

3時に起きました。睡眠5時間。寝不足で眠いのだけど、眠れません。今日、先生がみえるので相談してみます。

体重減りました。マイナス1.7kg。よしよし良かったです。寝起きは1、2というところ。眠くなければ、3くらいだと思います。眠剤増えるかなー?お薬が増えるのは、抵抗あるけど。

昨日KFちゃんと仲直りしました。もう17年くらいの付き合い。喧嘩したり仲直りしたり。KFちゃんは酒癖があまり良くない。でも謝るなら許します。私はたいていのことは許します。どんなにひどい事言われても。されても。許します。その方が気持ちがラクなんです。

KFちゃんとこじれたのはMちゃんによるものだと判明しましたが、私はMちゃんも許します。

許せない人が居るのが嫌なのです。

すごい平和主義。

私は自分が嫌いだけど、他人を許せる部分は好きです。人間関係についてはかなりおおらかです。KFちゃんと話せて良かったです。誤解がとけました。

眠い。

起きてから目を閉じて眠ろうとしたけど、眠れませんでした。身体がダルイ。でも朝の準備をのろくさしよう。

昨日はタバコの吸い過ぎでした。今日は気をつけよう。電話してると、しながらタバコを吸ってしまいます。

Mちゃんは相談があるから私の部屋に来たいと言ってましたが、きっぱり断りました。来ると、午前1時、2時まで居るので、私はヘトヘトになります。これからは断ろう。体調管理はしっかりしないと。

それでは。