落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

眠たくて起きれない

また3時に起きました。4時まで目をつむり眠ろうと努力しましたが、無理でした。今は2くらい。眠気が強くて、起きれません。

昨日、先生がみえて眠剤1錠増えたのですが、薬剤師さんが持って来てくれません。今日、電話しないと。

昨日はお昼前から強烈に眠くなり、横になってお昼寝を2時間しました。珍しいことです。そうしたら6ぐらいまで上がりました。

と、ここまで書いたら、起き出したAさんと諍いが。

書きたくありません。でも、とにかく私ははらわた煮えくり変える状態に。

Aさんの1番嫌いなところ。前々から嫌いだった。私が寝起きで調子が悪く、やっとやっとブログを書いていたのに。

ゆっくりお風呂に入りました。パールのチョーカーをしたまま。はずすの忘れました。全滅かなー?お風呂上がりは、イタリア製のボディクリームをつけます。ローズの香りに癒される。時間とともに心はおだやかに。

体重は変わりませんでした。昨日エアリアルチーズ味とポテチの海苔塩味をそれぞれ完食したのに。Aさんが買ってきてしまいます。私が好きだからって。優しいです。でも、その優しさが体重増加につながります。はっきり買ってこないように言わないとね。

思いがけない朝風呂のせいで、眠気も覚めて、4くらいまで上がりました。

諍いの事、恨みつもりはあるけれど、これからお仕事へ行くAさん。意地悪や嫌味を言うのは、もうよそう。

口に出したら終わりのことが、たくさんあるんだから。

Aさんを許そう。それが私の心の平安を保つため。

Aさん、行ってらっしゃい。お仕事頑張って。

それでは。