落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

お茶クラブ10回目

昨日、冷たい雨の降る中、近所のカフェへ。根性。

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズです。いつものようにカフェでアレコレしていたら、Aさんが合流。一緒にお茶しました。その時点で、KFちゃんの事でもう怒ってない自分がわかった。いーかげんだなー。

おやつに柿の種を食べて、夕食はAさんのちゃんぼん。美味しかった。2日間分は食べました。案の定、体重は50.9kgに。当然です。たらふく食べてスープも全部飲んだし。今日はダイエットだ。

テレビで通販の番組を観てて、スイングビートを買うことに。約2万円。使うつもり満々だけど、少し不安が。

ダイエット用品を買っても継続出来た事が無いし、結果も出なかったし。スイングビートも、おシャカかもしれない予感。とにかく4週間はつづけましょう。そうしよう。

今は4くらい。4時に起きたけど7時間は眠ってるし、眠気も取れてきました。

今日もお茶クラブ行きたいなー。行けるといいな。

実はお茶クラブは今に始まった活動では無い。大学の頃から。卒論も図書館とカフェで主に書きました。

結婚して、娘が保育園に行くようになってからも、毎日ノートパソコンや本を持ってお茶クラブの活動をしてました。あの頃は、ノートパソコンが珍しかった。自宅の周りにはカフェがたくさん。あっちこっち行きました。

なぜかわからないけど、カフェに居ると集中出来るのです。不思議です。今日は何を着て行こうかな?少し洋服が多過ぎます。着ないのは捨てようかな?靴はずいぶん捨てました。洋服は捨てても捨てても増殖します。

丸い小さなテーブルを買おうと思ってネットで見てます。タバコを吸う空間を雰囲気が良い感じにしたいので。でも、スイングビートを買ったから、来月にお預けかなー?

スイングビート、効いてくれ‼️頼む。

それでは。