落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

ランチの準備

明日はいよいよ大学の時の友人達とランチです。ホテルです。

今日クローゼットを見ていたら、ゴブラン柄のブラウンのコートを発見。持っていたことすら、忘れてました。明日は冷たい雨の予想。新調したブラウンのコートより暖かそう。ゴブランで行こうと決めました。下には薄茶の薄手のニット。ブラウンのレースのスカート。ブラウンのタイツ。靴は雨なら新調したブラウンのバレエシューズでは無く、ブラウンのショートブーツの方が良い。

来て行く洋服を全て変更しました。靴も帽子も。バッグだけランゼッティのまま。

薄手のセーターの胸があいてるので、パールのチョーカーを買いました。爪を伸ばしているので、上手く付けられずお店のお姉さんに付けてもらいました。したまま寝ます。取ったら付けられないから(笑)。

爪には貼るマニキュアを貼り付けました。3回目だからだいたい上手くいきましたが、若干失敗。でもネイルサロン並みにはなります。

明日はロングのパールネックレスもして行こう。あと、私はカトリック信者なので、18金のクロス(イエス様付き)と18金のマリア様のおメダイは常に身に付けています。

これで、首元は華やかに。

準備は出来ました。あとは明日少し早く出発して、デパートの屋上の喫煙所で一服してから行こう。けっこうヘビースモーカーです。さすがにレストランは禁煙なんで。

朝、準備までウダウダと時間がかかる最近なので、8時半には眠剤セロクエルと下剤を飲んで眠ろう。アモキサンを飲んでるので、副作用で便秘になるので、下剤を飲まないといけないんです。

今日もお茶クラブ、行きました。2月から7回目です。いつもホットココアを頼んで2、3時間居座りますが、今日はパールのチョーカーを見たかったので、1時間半で引き上げました。

カフェに行くといつも同じお爺さんに会います。そのお爺さんはスマホを見ることも無く、読書することも無く、じっと窓の外を見ています。長い時間そうしてます。哲学者でしょうか?

また、元気が出た時はお茶クラブの活動をします。カフェは妙に落ち着きます。集中もします。部屋に居ると色んなことが気になりチョロチョロします。落ち着きが無い。

それでは、おやすみなさい。