落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

ツイッター難民

ツイッター、よくわかんない。インドの哲学者oshoのツイッターをフォローしたいんだけど、アップ出来ない。仕方ないから、サファリに入ってる。何だかわからないけどみんなサファリに入ってる。私のアカウントでフォロー出来てるのは、坂口恭平さんのツイッターだったけど、その画面もいじってたら消えた。ああ、こんな時に主人が居てくれたら、スイスイなんだけど。娘でもOK。

私、全然わかんない。悲しい。まあ、色々といじってると時間つぶしにはなるんだけど。

タバコ、とうとう3日で2箱から、 1日1箱へ。鬱で横になってて、スマホいじりしかまだしてないから、タバコ吸う吸う。飲み物も自転車でコンビニ行って買って来たし。タバコ吸う時は必ず飲み物飲むから(口がイガイガする)飲み物は必需品。鬱でしんどいけど、頑張ってコンビニへ。食べ物は部屋にストックしてるから、買わない。飲み物はストック出来ない。セロクエルの悲しい副作用で有れば有るだけ飲むんで、出来ない。食べ物はいちいち料理しないといけないんで、ストック出来る。億劫だと食べないから。

1日中、横になってるか、換気扇の下で椅子に座ってタバコ吸ってるか。でもまあ、 1日1箱は前よりダントツに多いわけだけど、昔、長谷川病院の閉鎖に入院してた時は、毎朝1箱支給されて、それでも足りなくて、お見舞いに来てた主人とかまだ生きてた父とかから、密輸して吸ってたわけだから、今よりは多い。

それにしても、最近は精神科に入院しても、どんどん禁煙になってる。敷地内禁煙とか。閉鎖に居たら全く吸えない。お散歩可になって、やっと道端でコソコソ吸えるくらい。それでも 1日2本くらい。精神病の人は喫煙率高いんだから、あんまりな待遇。ますます入院が嫌になります。

そういえば、私は孤立•孤独に弱いから施設に入りたいんだけど、訪問看護さんから、魔の1言。[禁煙なんじゃない?]えーっ、禁煙‼️老人ホームも禁煙?これにはまいった。タバコの為に人生設計が大幅に変わる。私の余生はいったい••••⁉️老人ホームに入所するしか考えて無かったからね。それまでに、タバコやめられるかなー?

一服しながら考えよう(笑)

それでは。