落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

花盛りのランチ

おはようございます。昨日は大学時代の友人達とランチでした。4人です。感想は、とてもとても楽しかった。4人揃って話すと花が咲くように盛り上がります。私は何でストレスやプレッシャーを感じていたのか、不思議な気分です。お食事も美味しかった。ダイエットを終了した私は思いきり食べました。

でも、なぜか体重は落ちました。マイナス0.4kgです。あんなにたくさん食べたのに。謎です。

みんな私の体調が良いのを喜んでくれました。私はあまり話さずみんなの話しをニコニコ聞いてました。それでも楽しかった。あんなに楽しいなんて。

また会おうね、と言って別れました。また会いたい。

一泊旅行の話しも出ました。のんびり温泉でもと。きっと楽しいと思います。

18歳からの友人です。もう家族みたいなものです。みんな子供達が自立の時を迎えています。ひと段落ついて、自由になる時間も出来ました。あー楽しかった。

ランチに出発の準備をしてたら、KNちゃんから電話が。1時間以上話しました。ランチから帰っきたら、またしてもKNちゃんから電話が。1時間以上話しました。

私はヘトヘト。

私と話すと、楽しいしホッとすると言われました。当たり前です。私は心理カウンセラーですから。他人の話しを聞くのが仕事でした。1時間5千円でした。それをボランティアでしてるようなものです。

せっかく私に依存してたKFちゃんと縁を切り、楽になったのに、今度はKNちゃんか。もうボランティアで、カウンセリングするのは嫌です。疲れます。

とにかく、昨日は楽しかったです。何をビビッてたんだろう?馬鹿みたい。というか馬鹿です。

体重は増やさないようにします。維持していきます。

それでは。