落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

失敗

おはようございます。寝起き0に戻りました。今も 1くらい。昨日、パワー無いくせに使い過ぎました。Mちゃんからの電話を無視せずに出てしまいました。Mちゃん、喋る喋る。4時間半電話してました。Mちゃんは自覚してないけど、躁病だと思う。とにかく一方的に喋る。会話じゃない。私は聞いてるだけ。電話が切れない。Mちゃんの携帯の充電が切れて、プツっと終わる。ホッとしました。ぐったりと疲れて、限界。

しばらく休んでて、日テレの生放送の音楽番組を4時間ぶっ続けで観てしまいました。眠剤はいつも9時に飲むのに、 1 1時半になってしまいました。8時頃まで眠るつもりが、5時半に目が覚めてもう眠れない。しぶしぶ起きましたが、朝の準備、つらかった。

ですから、昨日2回失敗したわけです。Mちゃんとの長電話。4時間の歌番組。それでなくても、鬱でパワー充電中なのに、使ってどうする?!つくづく私は馬鹿です。学習しよう。Mちゃんの電話には出ない。着信拒否にする。テレビを長時間観ない。

とにかく今は休養期。軽躁でパワー全部使っちゃったから、充電しないと動けない。鬱が来なくて、軽躁のまま突っ走って、暴れてたら、多分過労死する。だって疲れてても、疲れを一切感じ無いんだから。身体が過労死しないように、一切の気力や元気を無くしてしまう。それで鬱になって休養するしか無くなるんだ。身体は頭いい。生存本能すごい。

そうやって身体がSOSを過労死しない為にせっかく出してるのに、昨日みたいに張り切っちゃったら、パワー無くすわけだから、鬱明けが遅れるわけです。

大人しくしてなさい、私。目を閉じて身体と脳を休めないと。大の字、うつ伏せ、横向き。

それでは。