落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

誰か助けて

おはようございます。非常に調子が悪いです。なんとも憂鬱で憂鬱で、死に方ばかり考えてしまいます。0です。特に昨日の 1時頃から悪化して、どうしようもなくてAさんに電話しました。Aさんはまだ故郷に居ます。いつ東京に戻るのか?聞きました。あと4、5日は戻れない、とのことでした。 1人ぼっちで寂しくて、その上鬱で心細くて、あと4、5日かとてつもなく長い時間に思えて、パニックに。もう何も手につかない。歯医者さんの日だったけど、キャンセルしました。精神状態は最悪に。タバコをチェーンで吸いました。つらくて、つらくてどうしようもない、あと、底知れぬ怖さがやってきました。自分が狂うんじゃないか?って。まあ、精神病でもともと狂ってるわけですが、本格的に狂って、自分がわからなくなるんじゃないか?って。

つらかった。つらすぎてもう、起きてられない。大反則ですが、ストックしてある(そうです、私は残薬をストックしてます)眠剤を5錠飲みました。もう起きていることがつらかった。寝逃げです。したこと無かったけど、するしか苦痛から逃げ出す手段が無かった。

5時から7時間くらい眠って、 12時頃起きたから、いつも寝る前に飲んでる薬を飲んで、6時まで眠りました。 13時間眠りました。寝起きはやはり0でなんとも憂鬱です。

昨日の朝の憂鬱感よりひどい。なんていうか、芯から憂鬱な感じ。とうとう激鬱に。これはどうしたら良いんだろう?もちろんまだ歯も磨いてません。逃げたくて、また眠剤を飲んで眠りたくなります。これじゃ、眠剤依存になってしまいます。私は弱い。多分孤独に耐えられなくなってきたんだ。

誰か助けて!

それでは。