落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

コロコロ変わる

おはようございます。Aさんは東京に来ません。気が変わったみたいです。私が激鬱でも 1人で耐えろって。コロコロ変わるなー。ついてけない。Aさんは今後放置。そのたびに私の心が揺れるのがもう嫌だ。

昨日はお薬をいじりました。夜飲んでたラミクタールとブリンテリックス20mg(ブリンテリックスは個人輸入して内緒で飲んでる、ヤバイ)を朝飲むようにしました。アモキサンも2錠から4錠にして飲みました。アモキサンのストック半端ないし。そうしたら、0から3くらいまで上がりました。チャーンス!と思い、お風呂に9日ぶりに入り(汚いよね)たまってたお洗濯をしました。

ですから、一昨日よりは好調だったわけです。薬が切れそうな時間も3を維持しました。一昨日、Kさんから連絡が来て、カトリックキリスト者のMさんを紹介されました。Kさんに、もう死にたいって伝えたので、信仰の深いMさんに頼んだみたいで、Mさんから夜電話がかかってきました。

Mさんと一緒に[ロザリオの祈り]を一連しました。その他にも祈ってくれました。聖歌も歌ってくれました。死に方をスマホで検索しまくっていた私が検索をやめました。なんて親切なかたなんだろう、と思いました。私は自分がカトリックキリスト者であることを思い出しました。そうです、忘れていたんです。神様に祈るなんて数ヶ月ぶり。ロザリオの祈りをしたのは、何年かぶり。つまり不良クリスチャンだったんです。

祈りが数十年前、文語体から口語体に変わったのも大きいです。ガッツリ文語体で覚えていた私は、口語体だとこんがらがるんです。老齢の修道女も言ってました。こんがらがると。だってずっと天にまします....だったのが天におられる.....になってしまい、こんがらがりますよ。マリア様への祈りも口語体だし。何だか抵抗がありました。

その後もMさんは、ラインを下さり、すっかり全く信仰から離れていた私を気にかけてくださるようになりました。昨日の夜も電話があり、[神のいつくしみのチャプレット]のお祈りを一緒にしました。私は知らなくて、午後ググりました。情けない。そうです、口語体のお祈りは、あいかわらずこんがらがります。ですから手帳を見ながら。いい加減口語体も覚えないと。私がどれだけ長い間、祈りをサボっていたか身にしみます。

ややや、Mさんからラインが来ました。今日も朝からこんな不良クリスチャンの私を支えてくださるんだ。ありがたいです。感謝です。Mさんは、本道に信仰が深い。修道女みたいです。ちなみにMさんはブラジル人です。ご主人が日本人なのです。娘さんがお二人居ます。

嬉しいな。私は今 1人ぼっちだけど、ぼっちだから神様のこと、前より考えるようになれてきました。本当にMさんには感謝です。

それでは。