落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

またしても調子が......

おはようございます。

昨日3まで上がり、ほくそ笑んでいた私でしたが、調子に乗ってた私でしたが、今朝また0(ゼロ)に逆戻り。睡眠の質が悪かった。明け方寒くて起きました。何かかけなきゃって思っても身体が動かない。うとうとしてまた寒くて起きて、何とかしないとって思っても身体が動かない。その繰り返し。結局5時に最悪の寝起きをしたわけです。

0のまま、朝の準備を終えました。朝の準備を終えても、0のまま。やはり家事をし過ぎてしまいました。エネルギーが枯渇。けれども、どうしても、朝はカフェオレが飲みたくて、0のまま自転車に乗り、カフェオレと野菜ジュースをコンビニに買いに行きました。

人間の欲望ってすごい!私の欲望か。カフェオレのために最悪なのに、フラフラ自転車で買いに行くんだから。途中2人くらい、人をひきそうになりました(汗)。

私は餓死しないなって思いました。激鬱でも買いに行く。お金が有る限り。もちろんお金が無ければ買えないから、餓死なんだけど。朝のカフェオレは、私にとって、本当に必要なんです。たかがカフェオレ。されどカフェオレ。

カフェオレを飲みながらタバコを吸う。激鬱ながらも、ホッとする5分なのかもしれません。

今日は主人は仕事です。すごく淋しい。家に居ても一階で趣味してるから、かまってもらえないし、ほとんど話せないけど、居るだけで嬉しい。私は[好きな人と一緒に居るんだ]って思う。主人に[昔のようには愛していない]と言われ、号泣しましたが、報われなくても、私は生涯この人の本妻なんだって誇らしい。主人を尊敬してます。

別居の部屋では、Yさんと住んでいますが、Yさんも今年73歳。いつまで同居出来るか?でも、今回Yさんが居なくても、激鬱でも約3週間1人で頑張った。栄養失調にはなったけど。

およよ、1まで上がってきた。よし、この調子。上がれ、上がれ。昼間暑いの本当にメゲるから、電気代、主人に渡してエアコンつけるか?

今日はカトリック教会に行けなそう。[ロザリオの祈り]だけでもするかな?

それでは。