落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

調子悪い

こんにちは。なんか調子悪いです。0かな?訪問看護さんと話しをするのも嫌だった。訪問看護さんが帰って、だるいから横になったら、2時間くらい眠りました。起きても爽快じゃなく、どっぷり鬱。

鬱の重いヘルメットをかぶっています。取りたくても取れない。

昨日、Mちゃんから電話がありました。着拒にしてるんだけど、あんまり何回も電話が来るんで、電話しました。そうしたら長らく行方不明だった奥さんのEちゃんの居所がわかったということ。良かった。私も心配してたんです。でも今月末から、別の施設に入るそうです。そうしたら 1年は出てこれない。出てきたとしても、Mちゃんとは別居です。Mちゃん、気の毒になりました。仏心を出してしまいました。そうしたら、いつものようにMちゃん喋る、喋る。8時間半ですよ。8時間半喋り続けました。会話ではありません。一方的に喋り続ける。これまでも何回もあったし、もめた時期もあったんで、着拒なんですが、あー電話しなければ良かった。

ちびちび溜めてたエネルギーはまた0に。疲れたんです。そして今もなんだか疲れてて、調子悪いんです。楽しみにしてた[エール]の一気見もなんとなく気がのらない。

坂口恭平さんのツイッターを見ても相変わらず絶好調で、羨ましいばかり。インド哲学の聖人oshoのツイッターを見ても、言葉が心に刺さらない。なんかぼんやりしてる。木の実さんのブログも、好調みたいで羨ましい。調子悪いの私だけじゃん、って思う。みんなが羨ましい。

ポツン。

ポツンとしてます。重い鬱のヘルメットをかぶって。一服したら[エール]に挑戦か?!テレビ観れるのかなー?

相変わらずタバコに依存中。少し本数減ったかな?はあ、つらい、苦しい、死にたい。

それでは。