落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

死にたい......

こんにちは。

1まで上がったと思ったけど、また0に逆戻り。0行進。何にも出来なくなっちゃいました。ブログ書いてるじゃんって、ブログだけです。

希死念慮強くて、アモキサンの大量服薬から逃れて自宅に避難したわけですが、今度はドアノブが気になる。以前ドアノブで首を吊り、意識を失くしたことが有る。この家のドアノブ。はあ、つらい。苦しい。窓から外を見てます。空です。曇天です。今日は涼しい。エアコンいらず。

[ロザリオの祈り]してない。する気になれない。

風が少しふくと、道路を挟んだ家の樹の葉が揺れる。ぼんやり見てる。そして鳴かなくなった鳩時計を見る。

1時間に 1本タバコを吸う。起き上がるのは、タバコを吸う時とおトイレだけ。

気持ちは撃沈。つらくて苦しい。たいそうつらくて苦しい。もうこんなの逃げ出したい。逃げたい。でも脳内で起きていることだから、命を断つしか逃げられないよ。

曇天を見る。電線を見る。樹の葉が揺れるのを見る。風をわずかに感じる。私は弱い。

ひたってるんじゃねーよって思う方、鬱になったことありますか?激鬱になったことありますか?

なった人にしかわかんねーんだよ!

ドアノブで首を吊りたい。 1階なら。主人は仕事だし、娘は 1階に来るのは、玄関から外出する時だけ。

苦し過ぎる。つら過ぎる。窓から外を見るだけ。これで 1日過ごすのか。昨日の3の元気はどこへ行っちゃったんだろう?

[エネルギー使い果たしたんだよ]

おー、インナーチャイルドのサムエルちゃんだ!

[maru maruちゃん、馬鹿じゃない?昨日家事して、一昨日も家事して、使い果たしたんだよ]

そうか。ドアノブは気になるけど、紐を探す元気すらない。

タバコの時間だ。ニコチン依存の私がタバコを吸いに起き上がるのもしんどい。

疲れたー。生きてるのに疲れた。楽になりたい。死にたいよぅ。

[maru maruちゃん、まだ底じゃないよ]

えーっ!

[これからが鬱の本番]

嫌だぁ。僕は嫌だ!

[欅坂聴く?]

音楽無理ー。

タバコ行こう。

それでは。