落ちたり上がったりまた落ちたり

双極性障害2型で激鬱が0、激躁が10の10段階評価をしてるブログ

ただいま

こんにちは。

自宅から部屋に帰って来ました。土曜日に帰って来たんで、6泊7日。行って良かったです。激しい希死念慮が少し良くなりました。カトリック教会へ行って、Mさんとお祈り出来たし、お茶も出来たし。土曜日にMさんがまた教会に祈りに来るというので、一緒しようかな?と思いましたが、またエネルギーの使い過ぎになるんで、お断りして、帰って来ました。

久しぶりに会うAさんが、途中の駅まで迎えに来てくれました。そこのファションフロアーで、ブラウン系の帽子とブラウンのレースブラウスを買ってもらい、ホクホク。フードフロアーでお好み焼きを食べて、美味しくてさらにホクホク。

また、日常が戻って来る。Aさんは、雇い止めにあわないので普通通り会社に行きます。Aさんと2人暮らしが始まります。フクモモちゃんもAさんと帰って来ました。

昨日は録画した[愛していると言ってくれ]をずーっと観てました。6話分かな?お菓子を食べながら観てました。その上お昼はすき焼き。いっぱいたらふく食べました。そうしたら、51kg代だった体重が、一気に増えて54kgになってしまいました。これは驚いた‼️ヤバイよね。かなりヤバイ。でもこれからAさんが、ラーメンを作ると言ってます。これは、明日55kgは覚悟しないと。また明後日から、ダイエットしないと。というか、今まではダイエットしてたわけじゃなくて、単に激鬱の食欲不振と飲み物の飲み過ぎだったわけだけど。

寝起きは、相変わらずとてつもなく悪く0何です。我慢して我慢して、朝の準備をしても0。上がってくるのは、2時間くらい経ってからかなー?朝の準備をしながら、[大天使聖ミカエルへの祈り]の録音と[ロザリオの祈り]の録音を聞きます。あとは、ろくに祈ってないなー。ごミサも参列してないし。自宅なら近くにカトリック教会があるんだけど、マンションだと、自転車で15分はかかります。鬱の時なんて、全く行く気になれません。不可能です。

主人に結婚10周年の時に買ってもらったプチダイヤが団体で付いてる18金の指輪のプチダイヤの小さいの1つと大きめの1つが取れて無くなってしまいました。

激鬱から元気になってきたら、お直しに持って行かないと。けっこうお金かかるかもしれない。でも大切な指輪だし。左手のくすり指にする指輪だし。お金は仕方ないな。主人に直してって頼むのも、今となっては気がひけます。

何だか元気そうにみえるかもしれません。しかし違います。寝っ転がって、録画したテレビ番組を観てるだけです。以前はテレビも観れなかったって?いかにも。ですから、0行進では無いです。3くらいまでは上がるようになりました。でも3で動くと翌日ひどいんで、寝っ転がってます。充電期間中。

Mさんからのラインが少なくなりました。私の他に死にたい人が新たに出来たみたいで、かかりきりみたいです。よく頑張りますね。

ただいま、私のワンルームマンション。自宅は3階建てだから、とにかく掃除が大変。この部屋は掃除が楽だわ。

Aさんとの日常生活が戻れば、鬱の状態も変わるかもしれません。っていうか変わって欲しい。せめて軽鬱安定に。

それでは。